■ 2010-03-20

現在進行中・・・

<宮本ハジメ>

世間的には3連休ですか?小生は黙々と働きますが・・・
サラリー時代といい、現在の商売といい、世間さまがお休みの時を狙ってのお仕事ですから、せっせと頑張ります!

さて、桜の開花状況は如何なんでしょうか?
やれ何処々で開花したじゃせんじゃと情報が飛び交っておりますが!?
小生の周りではそんな雰囲気はありませんよ?
気持ちだけはウキウキなんですが、現実には雨じゃ晴れじゃ雪じゃ、晴れじゃ曇りじゃ・・・とはっきりしません!
せめて「春」関わりのナツメロでお楽しみ頂きました。
少しくらいそんな雰囲気になれたんでしょうかね?

洗濯物がヒラヒラ・・・なんて風情がありますが、現実的には花粉の付着に黄砂の汚染・・・
しまいにゃ~○○虫が洗濯物に紛れ込んでたたまれたり・・・

まあ、自然の現象と上手く付き合って行かねばなりませんなっ。
シーズン的にも送別や歓迎の時期、それにも上手く付き合えわなければならんと思っています??

先日小生の店に珍客?有り!噂らしきを聞きつけて何と香川県からのご来店。
しかもギター持参。数日前から仕事の段取りをつけ、家族に根回しをし、用意周到の来店。
嬉しいじゃありませんか。昼まで仕事して瀬戸内海を超え新幹線と山口線経由の1泊湯田温泉泊まり。
彼T氏も仕事と家庭オンリーの生活にリフレッシュを求めての旅らしい・・・まさしく小生と同調する感覚。
開店の20時前に来店して24時過ぎまベッタリ付き合ってもらって、その後高田公園でストリートしたらしい・・・
旅に恥はかき捨て!って挑発したからかなぁ~?
しかも店では小生の18番「ゼンマイじかけのカブト虫」を披露してご満悦でした。
ちょいと嬉しかったのでご披露させていただきました。
香川県バンザイ!!


| Category: 雑感など四方山話 | posted at 09:30 | by ハジメ |
《《 戻る