《 Archives 》

■ 2018-03-30

みんなのやまぐち倶楽部48回目

16時25分ごろからお届けしている
「みんなのやまぐち倶楽部」ではコーナーでは
県内で活躍している人を紹介しています。

コーナー48回目は山口市下小鯖にある
アディダスフットサルパーク山口から
中川幸大さんにお越しいただきました^^




なんと中川さんは東北の山形県出身!!昨年春に就職で山口県へ。
中川さんの勤めるアディダスフットサルパーク山口は
この春(ゴールデンウィークあたり)にリニューアルオープンの予定です^^


今回をもってみんなのやまぐち倶楽部は終了です。
これまでにゲストで出演してくださった皆さん
本当にありがとうございました^^
| Category: General | posted at 22:29 | by はぴフラスタッフ |

■ 2018-03-30

出かけてみよう!イベント特選情報局

17時20分から山口県内の週末イベント、
おすすめのお出かけスポットを紹介している
「出かけてみよう!イベント特選情報局」

3月30日の放送では下記イベントをご紹介しました^^


すべて4月1日(日)のイベントです。

下松市「切戸川桜!桜!(OHOH)フェスタ2018」
場所:下松市役所グリーンプラザ
時間:時間は午前9時~午後3時30まで
小雨決行・荒天の場合は中止となる場合があります
下松市産業観光課 電話 0833-45-1841


光市「第25回 ひかるちゃんの桜まつり」
場所:西河原緑地公園
時間:時間は午前10時~午後2時まで 小雨決行
浅江商店会 電話0833-71-0317 


宇部市「さくらまつり2018」
場所:ときわ公園
時間:時間は午前10時~午後3時
夜には、LEDライトによる桜のライトアップがあり、
幻想的な雰囲気の花見も楽しめます
ときわ公園管理課 電話 0836-54-0551 

| Category: General | posted at 21:44 | by はぴフラスタッフ |

■ 2018-03-30

このスタジオラスト!!!!!!!!!!!!!!

ついに第一スタジオからの放送が終わってしまいました(;O;)!!!!
今日も聞いて下さってありがとうございました(;O;)!!!!!!


来週からはサテライトスタジオからになります\(^o^)/
ゼロスタ!!!!!!!!!!!!
会いに来てくださいネ!!!

まるみるも最後でした!今まできいて下さってたみなさん本当にありがとうございました(^^)
これから別々の道を歩むけど、がんばります!!!!

今週でライブも最後!
全力出し切ってがんばります(^O^)



それでは!また来週♡

♡兼頭のぞみ♡
| Category: General | posted at 19:51 | by 兼頭のぞみ |

■ 2018-03-23

出かけてみよう!イベント特選情報局

17時20分から山口県内の週末イベント、
おすすめのお出かけスポットを紹介している
「出かけてみよう!イベント特選情報局」

3月23日の放送では下記イベントをご紹介しました^^


明日24日(土)~4月8日(日)
下関市リフレッシュパーク豊浦「春の花まつり」
春の花まつり期間中は土日を中心にイベントが開催されます。
リフレッシュパーク豊浦 電話083-772-4000


下松市「第14回 元気ふれあいまつりin深浦」
場所:旧深浦中学校(しおかぜホール)
時間:午前10時~午後2時30分
深浦公民館 電話 0833-52-0948


24日(土)、25日(日)
下関市「道の駅 北浦街道 豊北 開駅6周年記念感謝祭」
25日は1万個の餅まき大会・・・午後2時30分~
道の駅 北浦街道豊北 電話 083-786-0111



24日(土)新山口駅北口駅前広場オープンフェスティバル
時間:午前10時55分~午後5時まで
ソラ舞う餅まきは午後2時からの予定です。
駐車場には限りがありますので公共交通機関をご利用下さい。
| Category: General | posted at 21:26 | by はぴフラスタッフ |

■ 2018-03-23

あと1回

このスタジオからハピふラ放送するのもあと1回になりました(;O;)
ゼロスタ、楽しみだけどちょっとさみしいね(;O;)
来週もきいて下さいね\(^o^)/


今日はゲストに安田レイさんがスタジオにきてくださいました♡
ほんとオーラが違う!!!!!!すごい!!!!!!!!!
私もオーラが出る女性になりたいな\(゜ロ\)(/ロ゜)/


あっ


来週はのぞみ姫のコーナー全問正解目指して頑張ります(^O^)笑


それではまた来週~♪


♡兼頭のぞみ♡
| Category: General | posted at 19:48 | by 兼頭のぞみ |

■ 2018-03-16

出かけてみよう!イベント特選情報局

17時20分から山口県内の週末イベント、
おすすめのお出かけスポットを紹介している
「出かけてみよう!イベント特選情報局」

3月16日の放送では下記イベントをご紹介しました^^


明日17日(土)から4月8日(日)
山口市徳地「重源の郷 桜日和」
重源の郷 電話0835-52-1250



18日(日)山口市道の駅「きららあじす 13周年記念祭」
場所:道の駅きららあじす
時間:午前9時~午後3時
阿知須ひなもん展示も同時開催→17日(土)~21日(水・祝)
道の駅 きららあじす 電話 0836-66-1001



18日(日)山口市「山口情報芸術センター 春のYCAMくるくる市」
場所:山口情報芸術センターYCAM
時間:午前11時~午後3時
山口情報芸術センターYCAM 電話 083-901-2222

| Category: General | posted at 20:42 | by はぴフラスタッフ |

■ 2018-03-16

このスタジオからも

あと2回になりましたーーーーーー(;O;)!!!!!!
ゼロスタ楽しみだけど、ちょっとお別れって思うと寂しいね(;O;)


これからも変わらずよろしくお願いしますね♪
ハピふラ2年生だーーーーーーー♪
これからももっともっと頑張ります(*^_^*)♡



今日は今からすぐおウチ帰って、ライブのため名古屋に出発します\(^o^)/
最後の名古屋です(;O;)
がんばってくるねー♪



それではまた来週♪



♡兼頭のぞみ♡
| Category: General | posted at 19:08 | by 兼頭のぞみ |

■ 2018-03-09

みんなのやまぐち倶楽部47回目

16時25分ごろからお届けしている
「みんなのやまぐち倶楽部」ではコーナーでは
県内で活躍している人を紹介しています。

コーナー47回目は山口宇部経済新聞の記者
札本 咲子さんにお越しいただきました^^




山口宇部経済新聞の記者として「街ネタニュース」を発掘すべく東奔西走。
宇部市・山陽小野田市・山口市・美祢市の地域情報を
日々発信されています。
平日1日1本のペースで配信していて、ヤフーニュースや
ドコモのdニュースにも配信中。

2014年5月には、手掛けた取材・記事配信本数が1000本を突破。
現在までに2000本以上の地域ニュースを取材。
そのほか、イベントの司会などもされていますよ☆

是非ネットで「山口宇部経済新聞」と検索してみてください。
地域情報がいっぱいですよ^^


| Category: General | posted at 21:08 | by はぴフラスタッフ |

■ 2018-03-09

みんなのやまぐち倶楽部46回目

16時25分ごろからお届けしている
「みんなのやまぐち倶楽部」ではコーナーでは
県内で活躍している人を紹介しています。

コーナー46回目はシンガーソングライターの原田侑子さんと
山口ゆめ花博ディレクターの辻畑鉄也さんにお越しいただきました^^



原田侑子さんは今年の9月14日~11月4日まで
山口市阿知須の山口きらら博記念公園で行われる
「山口ゆめ花博」のイメージソング「ゆめの種」を歌っています。
辻畑さんは、「ゆめの種」の作詞 作曲 編曲を担当されました。

山口ゆめ花博イメージソング「ゆめの種」是非覚えてくださいね^^

| Category: General | posted at 20:53 | by はぴフラスタッフ |

■ 2018-03-09

出かけてみよう!イベント特選情報局

17時20分から山口県内の週末イベント、
おすすめのお出かけスポットを紹介している
「出かけてみよう!イベント特選情報局」

3月9日の放送では下記イベントをご紹介しました^^


10日(土)山口市:東日本大震災復興チャリティーコンサート「絆」
場所:山口市民会館(小ホール)
時間:午後1時開場 午後1時30分開演
チケットは大人2000円、小・中学生は500円です。
このお金は被災地支援の協力金として東北被災地へ寄付されます。
お問い合わせは山口東北人会事務局、電話 083-922-3309


10日(土)から5月6日(日)まで
下関市の市立しものせき水族館 海響館 
春の特別企画展「食べる!!~生き物たちの食事~」
市立しものせき水族館 海響館 電話 083-228-1100


11日(日)宇部市:第32回 うべ福祉まつり
場所:総合福祉会館・多世代ふれあいセンター
時間:午前9時30分~午後3時
宇部市社会福祉協議会 電話 0836-33-3134

| Category: General | posted at 20:42 | by はぴフラスタッフ |

■ 2018-03-09

あれ・・・

マスクマン兼頭のぞみでした・・・
心配のメッセージ送って下さった方ありがとうございました(;O;)
しっかり寝て治しますね(;O;)


体調崩しやすい時期だと思うので、みなさんも気を付けてくださいね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
(私が言うか)


そんな話はおいといて・・・


レノファ開幕2連勝♪♪
次はアウェイ戦ですネ!!!!!!!!!
がんばれレノファーーーーーー(*^^)v


それでは私は早く家に帰って寝ます・・・・


また来週♡


♡兼頭のぞみ♡
| Category: General | posted at 19:19 | by 兼頭のぞみ |

■ 2018-03-02

出かけてみよう!イベント特選情報局

17時20分から山口県内の週末イベント、
おすすめのお出かけスポットを紹介している
「出かけてみよう!イベント特選情報局」

3月2日の放送では下記イベントをご紹介しました^^


4日(日)下関市「川棚温泉梅まつり2018」
場所:妙青寺
時間:午前10時~
川棚温泉観光協会 電話083-772-0296


4日(日)萩市「萩・しろ魚まつり」
場所:山口県漁協 萩地方卸売市場
時間:午前10時~
萩市観光協会 電話0838-25-1750


現在開催中~4月8日(日)まで
「日本・デンマーク外交関係樹立150周年記念
            デンマーク・デザイン展 ヒュゲのかたち」

場所:山口県立美術館
時間:時間は午前9時~午後5時まで(最終入館 午後4時30分)
観覧料は一般 1100円 シニア・学生 900円 18歳以下は無料です。
山口県立美術館 電話 083-925-7788


| Category: General | posted at 21:29 | by はぴフラスタッフ |

■ 2018-03-02

3月突入ーーーーー!!!!!!!

今日もきいて下さってありがとうございました♡
今日ね。過去のピンチヒッターも含めて出演50回目だったんて!!!!!!
リスナーさんがお花を送ってくださいました(;O;)ありがとうございます♪
もう50回なんだー!早いなあ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!!!
これからもよろしくお願いしますネ♡


。。。ということで、もう3月ですよみなさん!!!!!!!!!
春ですよ春!!!!!!!!!!!!
だんだんポカポカしてきて、春に近づいてきてるなーーーって感じですね(*^^)v
花粉症のかたは大変ですね(@_@;)(・_・;)


みなさん!!!!!!
3月もよろしくお願いしますねーーーーーーーっ!!!!!


それではまた来週♪


♡兼頭のぞみ♡
| Category: General | posted at 19:18 | by 兼頭のぞみ |

■ 2018-03-01

みんなのやまぐち倶楽部45回目

16時25分ごろからお届けしている
「みんなのやまぐち倶楽部」ではコーナーでは
県内で活躍している人を紹介しています。

コーナー45回目は宇部市の茶葉専門店「chasitsu-チャシツ-」の
店主 秋月 隆至さんにお越しいただきました^^



2012年11月15日 地元宇部市で茶葉専門店「chasitsu」をオープン


お茶は全て秋月さんが茶葉の鑑定と レシピ作成 ・ ブレンドをしています。
特に渋みが少なくて香り・甘みを重視したお茶を中心に70種類近く用意。
店舗ではどのお茶も試飲できるほか、うつわ等も販売されています。
県内外へのイベントにも出店されていますよ^^

| Category: General | posted at 20:02 | by はぴフラスタッフ |