《 Archives 》

■ 2019-12-27

FMY Friday Special Report〜ゼロスタで2019年を振り返り編〜

今年も1年間お世話になりました。

Friday Special Reportコーナーを引き継がせていただくことになった4月から気が付けばアッと言う間に年末を迎えていました。
今日のハピフラ内のリポートタイムはゼロスタにお邪魔して金光さん&愛ちゃんと一緒に春からこれまでのリポートを振り返りました★



毎回、県内各地の様々な場所に伺ってイベントのお知らせやお得な情報をお伝えしてきましたが(お仕事をしている感が表れている写真をチョイス(笑))



レジャースポット、販売店、催しのご案内などなど色々な界隈の方とお会いしてお話をお聞きして…一期一会の出会いのこともあったり、いつもお世話になっています!という方もいらしたり(*^-^*)私にとって週に一度の、どの5分間も新鮮で大変勉強になる貴重な5分間。

リポート先でお世話になった方々、あらゆる面で支えてくださるスタッフの皆様、そして何より耳を傾けてくださるリスナー様に感謝感謝の9ヶ月でした。

…あれ。なんだか最終回のようなブログになってしまいましたが;;来年も皆様のちょっとしたっ生活の知恵袋として精進していきますので引き続きどうぞよろしくお願い致します!!

そうそう、リポーターとしてだけではなく、絵本の読み聞かせやゴルフ大会などのイベントを通してリスナーの皆様とお会いできる機会もいただけたことも大切な思い出ですね。来年もまたダイレクトにコンタクトできる場があれば嬉しいなぁ…その為にも基本のお仕事をもっと頑張らないといけないなぁ…頑張るぞ!と振り返りつつ決意を新たにしましたよ!



そしてこの振り返りの時間にも告知させていただきましたが、2020年のFriday Special Reportは1月10日の金曜日から発進!の前に…瀬来も新春特番を1つお任せいただきましたので、まずはそちらでお耳に掛かれると幸せます♪

ハピフラパーソナリティーでもいらっしゃる金光さんがディレクターを務めてくださった55分間。
リスナー様から募集したHappyエピソードのご紹介や、瀬来の“声”使って遊ぶ?!コーナーなど…手作り感とオフィシャル感が良い具合に混在した番組となっております◎

瀬来未央のはいは〜い!Happy Share NewYear!
2020.1.2.(木)18:00〜18:55
聴くとHappyになれる番組です(^_-)-☆是非お耳を拝借できると嬉しいです。



番組のコーナー案を募集する際に敏腕ADマーフィーちゃんが描いてくれた黒板イラスト。(いつも感動するクオリティで上手いよね!)


それでは改めて皆々様、今年一年間、大変お世話になりました。
来年は皆様にどんな素敵な情報をお伝えできるdしょうか(^^♪
どうぞ温かくして良いお年をお迎えくださいませ。


| Category: Friday Special Report | posted at 23:28 | by 瀬来未央 |

■ 2019-12-20

FMY Friday Special Report〜日産プリンス山口 徳山西店編〜

周南市川崎にある日産プリンス山口 徳山西店から、今日は何と2人のゲスト様からお話を伺いましたよ(*^-^*)

カーライフアドバイザーの藤田遥香さんとショウルームレディの福井華子主任…仲の良いお2人とも、明るく爽やかで美人さんです!



人気の高いデイズにノートにセレナなどなど…日産プリンス山口 徳山西店では、クルマの購入をご検討中の方に嬉しい“少し早めのお年玉”をご用意されています。
その名も【新春先取りフェア】!
初売りならではのお得な販売価格で購入できる福袋カー(台数限定で早い者勝ち!)、お年玉オプションプレゼント、人気のゲーム機や有名メーカーの掃除機などの豪華賞品が当たる“素敵な商品を抽選でゲッチュー!ネズミ年先取りのプリンス開運クジ”などのワクワクする特典満載のフライングフェアとなっています★

開催は12月25日(水)まで!
年が明ける前にご家族やご自分へのクリスマスプレゼントとしてお気に入りの車種を迎えにいってみませんか??

そしてもちろん年明けの【初売りフェア】にも気合が入っていらっしゃいますよ〜。
こちらの開催は1月3日(金)スタート!!
ご来店されたお客様(お子様にも^^ )には福袋のプレゼントがご用意されています◎
ワックス洗車など初売りフェアだけのメンテナンスメニューもありますし、慌ただしくて年末にオイル交換をしそびれた〜;;という方にはありがたいオイル交換もフェア初日から行っています!
年末の先取りフェアでプリンス開運クジに挑戦された方は、1月3日に抽選結果発表を行いますので忘れずに足をお運びくださいネ(#^.^#)

さて、私には十分キレイで明るく居心地の言い空間に感じられた日産プリンス山口 徳山西店ですが…地域の方に更に更に愛されるショウルームに生まれ変わるために現在リニューアル工事を行っていらっしゃいます。次に来店する時はどのような姿に進化されているか、こちらも楽しみですね。

ショウルームスタッフの皆さんのおもてなしの心が温かく、じっくりお話を伺わせてもらいました☆
何歳になっても、もらって嬉しいお年玉。特に大きなお買い物をする際はありがたい…。
是非この年末年始は日産プリンス山口 徳山西店でお得にパートナーを探してみてください!

フェアの詳細や試乗希望についてはお電話でお問い合わせくださいネ。
※日産プリンス山口 徳山西店(周南市川崎3-6-33 県道347号線沿い エディオン近く)
→0834-62-1631


| Category: Friday Special Report | posted at 23:59 | by 瀬来未央 |

■ 2019-12-16

FMY Friday Special Report〜ワールドモータース山口支店編〜

FCAジャパンが取り扱う自動車ブランドを提供してくれる正規ディーラー・ワールドモータース山口支店のショウルーム内には人気のフィアットが仲良く並んで2台、が1台、スポーティなボディラインが魅力のディスプレイされていました。いつかこんな素敵なオープンカーで颯爽とドライブ、夢が広がります!



姫野誠二さんにで取り扱っていらっしゃる、FCAジャパンの自動車ブランドの中でも特に人気を集める3車両をご紹介頂きました(*^^*)



まずはコロンとした愛らしいフォルムとコンパクトさから女性人気も高い、フィアット!
こちらは。Fiat500限定車イレジスティービレ。内装には専用シートが備わっていて一味違う500をお探しの方に特にオススメなのだそう。
ピンクグレーが大人っぽくもあり…キュートさも演出されていますよね。
可愛いながらも875cc2気筒ターボエンジン搭載、低燃費&低排出でお財布・環境にも優しい点が嬉しい!!
イレジスティービレとはイタリア語で「抗えない」という意味があるんですって。うんうん、確かにこの魅力の満載さには中々抗えませんよね。



続いてはアバルトのご紹介。
アバルトの中でも毎年ファンに大好評のABARTH595カスタマイズプログラム、Make your scorpion。
全728通りの日本初登場のボディカラーやシートなどを組み合わせて「自分だけの1台」を仕上げることが出来ます。
今年の受付は15日まででしたがこだわりの1台を入手された方はいらっしゃるでしょうか(#^.^#)
個性を大切にしたい方には堪らないプログラムですよね。

最後はジープ山口で取り扱っていらっしゃるJL型Wrangler。待望の年内登録、納車が早い在庫車両の確保が叶ったのだとか!ただし大人気につき台数に限りがあるので気になる方は早目の問い合わせが吉です。
燃費と小回り性が良く、オフロード走行にももってこいのジープはワールドモータース山口支店と同じ敷地内の別棟、ジープ山口にて取り扱っていらっしゃいますよ。

年末年始をピカピカのパートナーと一緒に迎えられたら素敵ですよね!
ワールドモータース山口支店にはご紹介した車両以外にも様々なクルマが揃っています。
まずは試乗希望のお問い合わせもお気軽にどうぞ♪



★ワールドモータース山口支店
周南市横浜町 県道347号線沿い
・フィアット/アバルト周南…0834−33−1000
・ジープ山口…0834−33−3100


| Category: Friday Special Report | posted at 09:20 | by 瀬来未央 |

■ 2019-12-06

FMY Friday Special Report〜ヤナセ宇部営業所編〜

12月突入ということでショールーム内もすっかりクリスマスモードの宇部市、ヤナセ宇部営業所。お話を伺ったのはメルセデス・ベンツ国際認定セールスの河村博文さんでした。



赤い可愛いバルーンやファイバーでキラキラ光るクリスマスツリーは女性スタッフさんを中心にセンス良くディスプレイされたそうです。

そんな季節感あふれるヤナセ宇部営業所のショールームに“映え”展示されていたのは…



ダイヤモンドホワイトの輝きが美しいSクラス!!

本革張りの上質な内装にゆとりある空間。
ワイドでダイナミックな表情はSクラスならではの迫力がありますが、ISG搭載モデルでビジュアルだけでなく走行機能の快適さとフィット感の高に安定の人気を誇るモデルです。

どこまででもドライブできそうなワクワクする気持ちを高めてくれますが…ドライブといえば、いよいよ今月初めに道路交通法が改正されて、これまで問題視されていたスマートフォンやカーナビの操作でヨソ見をしながらの「ながら運転」の罰則が強化されることになりましたよね。
自戒も込めて危険な運転が減ることを願います!

そこで役に立ってくれるのがメルセデスに備わった「人工知能」。
走行中でも「ハイ!メルセデス!」と話し掛けるとエアコンの温度調節やナビの設定をしてくれます。スマートフォンも繋いでおけばハンズフリーで通話もできちゃうんですよ(*^-^*)
これで運転中に手を煩わせる心配もないですし、安全運転に集中できます。
メルセデスの最新技術の賢さに助けられる時代になったのですね◎

嬉しいことに人工知能搭載モデルは続々と増えてきていて…今月は新しく新型CLAシューティングブレイクがヤナセ各支店に登場してきています。
リポートではカタログを参考にお話させていただきました(^^♪



4年降りにフルモデルチェンジを果たしたシューティングブレイクですが、新型はその2世代目となります。デザインを重視したコンセプト通りにルーフラインの美しさとドロッピングラインのなだらかな曲面は、見ているこちらの美意識も上がるほどの上品な仕上がりです!

なんでも貴族が狩猟の際に使用した馬車から着想を得たのだとか!それはウットリするようなエレガントさが増すわけですよね〜とは言え、見た目の華やかさだけではなく…2.0Lターボの余裕ある加速具合にも頼りがいもあります。

憧れが高まってきたところで河村さんから朗報★
なんと12月中にインターネットからのプレオーダー予約でメルセデス・ベンツの新車をご成約・ご登録いただいた方を対象に…オプションが半額になるキャンペーンを開催中なのだそうです!
加えて、12月中に新車をご購入の方には純正アルミと冬用タイヤセットの半額キャンペーンも実施中!!雪が心配な時期は冬タイヤは必需品ですから、年内の購入がお得ですよね。

是非このお得なキャンペーンを活用して、会話もできて操作も任せられて…頼れるメルセデスをパートナーにお迎えされてみませんか(#^.^#)



キャンペーンの詳細はヤナセ宇部営業所までお気軽にお問い合わせくださいネ。
0836−34−0800



| Category: Friday Special Report | posted at 23:41 | by 瀬来未央 |