《 Archives 》

■ 2019-05-18

FMY Friday Special Report〜焼肉うえだ本店eアリーナ編〜

安くて美味しい!でお馴染みの、焼肉うえだ本店さま。
焼肉屋さんに取材に伺ったはずが店内は沢山のモニターやPSにswitchと…沢山のゲーム機が設置されていてビックリしてしまいました。




最近よく耳にする、eスポーツ。
お話を伺った田邊尚也さんの解説によると…エレクトロニック・スポーツの略でデジタルゲームを利用した競技カルチャーということですが、そのeスポーツを存分に楽しんでもらう為に思い切って【焼肉うえだeアリーナ】として店内をリニューアルされたのだそうです(*^-^*)



ゲームがプレイできれば性別や年齢、身体能力は関係無く誰でも楽しめるのがeスポーツの大きな魅力ですよね。
焼肉うえだeアリーナでは飲食メニューを注文した方は、嬉しいことにゲームコーナーでも遊びたい放題なのだとか。VR体験も楽しめます♪




さて、来たる6月9日(日)に「山口から世界へ!」「茨城国体に出場できる力を持ったプレイヤーを発掘!」と目標を掲げて焼肉うえだeアリーナを会場に大会が開催されます。

その名も…長州屋 瓦そばカップ!!
開催日:2019年6月9日(日)14時開会 16時決勝予定
会場:焼肉うえだ本店 eアリーナ (山口市小郡上郷みらい町)
競技種目:ウイニングイレブン2019
募集人数:32人(6月4日締切ですが募集人数に達し次第締切)
参加&観覧:無料

※上位入賞者はチームを組み7月27日(土)、28日(日)にオンラインで行われる山口県予選に出場。
勝ち上がれば8月10日(土)に下関のシーモールシアターで行われる代表決定戦に臨みます。
※この出場スケジュールをお取りいただける方のみ参加が可能です。

当日は広島のプロeスポーツ選手・あーるプロや人気YouTuberのちゃまくんもエキシビジョンで参戦◎

エントリー希望の方は083-902-0029(焼肉うえだeスポーツアリーナ)まで。


ハピふらでも「eスポーツで山口県を盛り上げていこう!」と番組をあげてこちらの大会を応援中☆
大会当日は金光一昭パーソナリティも会場に駆け付けますよ。
入賞賞品の長州屋の瓦そばゲットを目指してお気軽にご参加ください。

観覧も無料なので、eスポーツデビューを考えている方も手に汗握る戦いを間近で体感してみてくださいね!

| Category: Friday Special Report | posted at 09:36 | by 瀬来未央 |