《 Archives 》

■ 2019-09-14

FMY Friday Special Report~モンベル山口店編~

秋だ!紅葉だ!アウトドアだ!



9月11日に山口インターチェンジ近く、国道262号線沿いに待望のオープンをされたばかりの総合アウトドアメーカー・mont-bell山口店。
道路からよく見える目立つライトブラウンの体育館のような大きなショップ、8mもの高さを誇るクライミングウォールに興味をそそられ、開店を心待ちにされていた方も多いのでは?



爽やかな笑顔の北本直己店長と入り口のクマさんに迎えてもらい広々としたショップの中に足を踏み入れると…




カラフルなアウトドアウェア(キッズ用も有り!)やシューズ、ロードバイクに本格的な登山ザック…etc、がズラリと並んでいました。



興味はあるもののアウトドアの知識が豊富ではない私は「マイカヤックまでショップで不通に購入できるのね!」「ガパオ!?イマドキの野外食のラインナップの充実具合、スゴイ!」と度々驚きながら感動 ^^;

平日の夕方でしたが100台近く停められる駐車場にも既にアクティブな精鋭達のクルマが停まっていて、ショップではご家族連れやお友達同士の皆様が思い思いにお買い物を楽しんでいらっしゃいましたよ。



2000坪を誇る県内初の大規模直営店ということもあり、ショップだけでなく…自転車乗りさんの為のサービスピット、クライミングとカヤック体験ができるアクティビティエリア、そして県内産の食材を使ったベーカリーがオススメのオシャレなカフェも揃っていて、時間を忘れて楽しい時間を過ごせそうでした。
(クライミング体験:1トライ\600(装備レンタル料込)/小学生以上対象
カヤック体験:1トライ\600(装備レンタル料込)/幼児~大人対象
いずれも受け付けは店内レジカウンターへ。詳しくはスタッフさんへお問い合わせください^^)



山口県には右田ケ岳や寂地山などのアウトドアビギナーの方にも登山挑戦しやすい山々や、ソロキャンプにもうってつけの笠戸島など美しい自然に囲まれたスポットにが沢山ありますよね(*^-^*)
これから訪れる行楽シーズン、日常の喧騒から少~し離れてトレッキングしながら森林の中で思いっきり深呼吸してリラックス…はたまたハラハラスリルを感じながらのクライミングもいいですね♪
mont-bell山口店ではアウトドアのプロから耳寄りアウトドア情報やアドバイスもいただけますよ★
野山へお出掛けする際は是非その前にmont-bell山口店へもお立ち寄りください!


| Category: Friday Special Report | posted at 00:00 | by 瀬来未央 |