《 Archives 》

■ 2020-07-31

FMY Friday Speical Report~ヤナセ宇部営業所店~

山口県も梅雨明け宣言を受けましたね!本格的な夏の到来です。

今年は新型コロナウイルス蔓延の影響で夏休みにも海外旅行や大勢の人が集まる場所には中々足を運ぶことが難しい状況ではありますが;;ソーシャルディスタンスを意識してマスク着用&手指の消毒を徹底してコロナを予防!!!した上で、ちょっと気分転換に家族や気心の知れた友人たちとドライブするとしたら…こんなクルマはいかがでしょうか??



メルセデス・ベンツの認定中古車を扱うヤナセ宇部営業所の国際認定セールス・河村博文さんオススメのモデル、新型GLAです。


(※画像はヤナセ宇部営業所さま㏋からお借りしました)

メルセデスというとセダンのイメージが強いですが、先月、初のフルモデルチェンジを果たしたばかりの新型GLAはコンパクトなSUV!
この度のモデルチェンジで初めてディーゼルエンジン搭載、且つ4輪のタイやが接地面の状況に合わせてパワーバランスを最適に分配する4輪駆動“MATIC“が採用されました。
道の片側は舗装されたアスファルトだけど片側はぬかるみ…という悪路にも最適な駆動力が働き、街中での安定した走行やオフロードでの走破性を両立。よりドライバーにとってストレスフリーなドライブタイムを提供してくれます(#^.^#)

頼りがいがあり、とてもアクティブな印象も強まりましたが、さすがメルセデスだけあってクーペスタイルの曲線でシャープなクールさを演出しつつスタイリッシュ。ダイナミックに高い走行性を誇る一方で都会的なデザイン性を併せ持つ“ギャップ萌え”な一面もありますね。インテリアも広めなつくりになっていて更にゆとりが生まれ、出掛けた先でも寛ぎの空間として過ごせることも嬉しいですよね。Sクラスと同等の安全運転支援システムも採用されていて、この夏・最高の!!パートナーになってくれる予感です◎

そして河村さんイチオシのモデルその2!こちらは完全ブランニューモデルとなる新型GLB!!
GLAと同じくSUV、3列シートでラクラク7人乗りの車内は、いま気になる“密”も7防げる広々~とした空間に仕上がっています。



アウトドア用品や自転車を積み込んでも余裕のあるワイド具合は「持っていきたいグッズが沢山あるけど全部載せられるかな?」という心配が不要なので出掛けるのが楽しみになりますね。
ゲレンデバーゲンを彷彿とさせるボクシーなスタイルが魅力ですが、それでいて小回りも効く操作性の高さもお墨付きです。"良い意味で"無骨なスタイルの美しさは安定のメルセデス産といったところですが、や、やっぱりハンドルを握る身としては走行性や安全性能も気になるところ。新型GLBにもSクラスレベルの先進安全機能も備わっていてハイパフォーマンスなサポートを約束してくれています。「ちょっとゆっくりお茶したい気分になったけど…この近くにカフェはある?」なんていう友達に投げ掛けるような質問にも人工知能が瞬時に応えてくれます(^^♪

…ん?友達のように寄り添ってくれる未来型の人工知能というと…私たちが身近にイメージするのは、ドラえも~ん!
なんと今、映画【ドラえもん のび太の新恐竜(8月7日全国劇場公開)】とタイアップしたキャンペーンを行っているんです。
誰もが運転がしやすく、安全性の高いメルセデスはまるでドラえもんのように私たちの暮らし(冒険)に寄り添ってくれていますよね。そんなメルセデスと更にお近付きになろう!もっとメルセデスの魅力を知ってもらおう!というキャンペーンです。

全国のメルセデスの店舗で可愛いオリジナルファイルやステッカーのプレゼントも始まっています★



ヤナセ宇部営業所でもご来店された方に配布していますので、是非!!進化を遂げながらますます身近に感じられるようになった新型GLA&新型GLBの紹介もされているキャンペーン特設サイトと併せてチェックされてみてくださいね((三°♀°三))



抽選でぬいぐるみなどオリジナルグッズが当たる“メルセデスと友達になろう”も開催中です。


この夏は新型GLA or 新型GLBに颯爽と乗り込んで映画館でどらえもんの映画鑑賞…なんていう過ごし方も良いかもしれませんね(*^^*)

メルセデスベンツ宇部・ヤナセ宇部営業所



平日10:00~17:00/土日祝10:00~18:00(月曜定休日)
℡ 0836-34-0800
★8月は県内ヤナセ全店でメルセデス・ベンツSUVフェア開催!

| Category: Friday Special Report | posted at 23:41 | by 瀬来未央 |

■ 2020-07-24

FMY Friday Special Report~花の海編~

皆さんは「季節」をどんな瞬間に、どんな部分で感じられますか(*^-^*)?
体感温度に合わせた服装だったり、紅葉などの景色を通してだったり…様々ですよね。

山陽小野田市にある西日本最大級の季節体験農場 花の海ではシーズンごとに咲き誇る花や旬の野菜やフルーツで、私たちにナチュラルに季節の移ろいを教えてくれます!



初夏の時期の花壇ゾーンには鮮やかな緑色のコキアが。
モコモコなマリモの赤ちゃんみたいで可愛いですよね。
秋にはもう少し背が高くなって赤く色付くのだとか…成長が楽しみです。



奥の花壇にはヒマワリがちらほら咲き始めていました。毎年、1,5ヘクタールの広大な敷地に70万本のヒマワリがゆったりと揺れる光景は花の海ファンの方にとっては地元の夏の風物詩の一つに数えられているかもしれません。

ヒマワリが見頃を迎える日を心待ちにしつつ…スタッフの杉山あゆみさんと今が盛りのサンパチェンスの前でパチリ!




しかし花より団子な私が気になるのは(花<団子な性格って前回の花の海ブログでも言いましたね^^;)やはり旬の果物や野菜などの美味しいモノ!

現在、収穫体験が楽しめるのはスイーツのように甘~いパステルイエローのスイートコーン。糖度が高いのでフルーツのように瑞々しく甘くてジューシーなんですよ。
無くなり次第終了を掲げて7月頭から開催されていたスイートコーン狩りは大好評につき、今月いっぱいで終了しそうなところ…。是非味わいたい!という方は駆け込み狩りでワンチャンスが狙えるかもしれません!(事前に状況のお問い合わせ推奨です◎)

そしてまだこれから収穫体験を堪能できそうなのは、完熟期を迎えてぷっくり丸々と美味しそうなブルーベリー。



花の海にはシャープブルーやブライトウェル、マルなど6種のブルーベリーの木が植えられています。農薬を極力使わずに自然な方法で丹精込めて育てられた花の海産のブルーベリーは、もぎたてそのままのフレッシュな味わいが魅力。試食をさせて貰いましたが…ジューシーで酸味は控えめ、口の中でプチっと弾ける程良い甘さと柔らかな食感のバランスが堪りませんでした♪シャキシャキに凍らせて食べたり、ヨーグルトに混ぜたりとアレンジしてみてもいいですね。



そっと実を掴むだけで簡単にポロリと摘むことができるブルーベリー狩りは小さなお子さまの夏の思い出作りにもにもオススメです。今年は8月16日(日)までの開催予定ですので、この機会に旬のブルーベリーの収穫体験はいかがでしょうか(#^.^#)

●ブルーベリー収穫体験●
大人(中学生以上)…¥1000/子ども(小学生)…¥800
幼児・75歳以上の方…¥600

因みに実に白い粉(ブルーム粉)が付いているのは新鮮な証!なのだそう★
収穫の際は是非注目してみてください。(粉ごと食べられます^^)



花の海で収穫されたブルーベリーは店内の売店で販売されているスムージーにも活用されています。冷え冷えで爽やかな甘酸っぱいブルーベリースムージーもチェックされてみてくださいね。

現在17:00まで営業されている花の海は8月1日(土)から営業時間が1時間延びて【18:00までの営業】となります。
8月2日(土)にはヒマワリスタンプラリーやスイートコーンの早食い競争などのイベントが目白押しの【夏体験イベント】も開催予定で、賑やかな夏を迎えそうな花の海。
自然のエネルギーを体感できるスポットで“季節”を感じられてみてください(^^♪

季節体験農場 花の海
山陽小野田市埴生3392
℡ 0836-79-0092

ヒマワリの開花状況など最新情報は花の海Instagramから☆




| Category: Friday Special Report | posted at 23:59 | by 瀬来未央 |

■ 2020-07-17

FMY Friday Special Report~成匠編~

ステイホーム推奨時期が長く続きましたが…皆様、お家時間はどのように過ごされていたでしょうか(*^-^*)中には一時的に在宅ワークにチェンジされた方もいらっしゃるかもしれません。長い時間お家の中に居るのなら、より快適に自分らしいスタイルで過ごしたいですよね。

新築やリフォームやリノベーション工事や土地売買など、生活の基盤となるお家のことなら何でもお任せの工務店・成匠さん。カフェのような可愛い落ち着いたネイビーの外観に目を惹かれる本社ショウルームは山口市にあります!

ご出演3回目☆いつも声に素敵な笑顔を乗せてお伝えしてくださる住宅事業部・尾崎友紀さんに成匠からのお知らせをお届けしてもらいました。



成匠では今年もタコ焼き屋さんなどプチ縁日コーナーや大人気の木工教室(※要事前予約)で賑わう夏祭りを開催されます!
スタッフの皆様、一丸となって今からワクワクしながら準備に取り組んでいるようですよ。
家のことについて気になることがあるけど、今まで工務店のような専門のお店にいったことがないな~という方はこの機会にお気軽に相談に行ってみてはいかがでしょうか◎

ご家族連れの方は、お子様と一緒にスイカ割りやハンドマッサージのイベントを楽しみつつ…これまで気に掛かっていたことや、これからの住居スタイルについて気さくなスタッフさんに何でもお訊ねくださいね。もちろん、まだスグには家の購入やリフォームの予定はないのだけど~という方のご来場も大歓迎です!
海の日に催される今年の成匠夏祭り、スタッフさん方はマスク着用徹底&会場には除菌機器設置など気になる新型コロナウイルス対策も万全の状態で開催されます♪

★成匠夏祭り2020
7月23日(木祝)10:00~16:00@成匠本社ショウルーム(山口市大内中央2丁目1-32)
問い合わせ:0120-976-957



(※画像は成匠公式Instagramからお借りしました。最新情報をキャッチできる成匠グラムも是非ご覧ください!)

そして23日(木祝)から26日(日)の期間、山口市大内氷上のモデルハウス特別販売と分譲地販売説明会も開催されます。
モデルハウスを実際に見学してから説明会でしっかり詳細を確認できるチャンスですね。(23日は大内のショウルームで夏祭りを満喫してから、氷上のモデルハウス見学会に足を運ぶというお家について考えるはしごコースも良いかもしれません!)

モデルハウス見学会ではアンケートにご回答くださった方を対象に人気家電のダイソンが当たるかも?!なラッキー抽選会も行われますので氷上会場に行かれた際は是非コチラもご参加くださいネ。

★大内氷上モデルハウス販売説明会
7月23日(木祝)~26日(日)10:00~17:00@山口市大内氷上4丁目-9
※のんた鮨さん前の交差点を案内看板に沿ってTYS方面にお進みください

地域のお客様の求めていることに応えたい!という熱い想いから、成匠には…
●不要な売り込みはいたしません
●小さなことでもスタッフに何でもお訊ねください
●何度でもお気軽にご来場ください
という誠実な“見学会心得”が掲げられているんです!

そうはいっても、大きい買い物だから慎重になるな~という方にこそ、安心して見学会やイベントに足を運んでいただきたい大きな理由です(#^.^#)

イベント時以外にも成匠本社ショウルームでは毎週末、住まいの相談会も実施しているのでご活用ください。
この先ますます熱くなってくる時期に備えて熱中症対策リフォームキャンペーンも開催中!断熱効果を高める内窓取り付け工事をキャンペーン特価で提供してくれます。


今年の夏はお家で過ごす時間がこれまで以上に増えるかもしれません。
過ごしやすい居場所づくりの為にお家のことに目を向けてみませんか(^^♪
成匠なら親身に理想のお家づくりのお手伝いに手と知恵を貸してくれますよ!

| Category: Friday Special Report | posted at 23:50 | by 瀬来未央 |

■ 2020-07-10

FMY Friday Special Report~ヤナセ山口支店編~

西日本を中心に強い雨が降り続いていますね…。
皆様がお住まいの地域は大きな被害が出ていないでしょうか、ご心配です。
雨の日でもお仕事などで外出を余儀なくされる方もいらっしゃるかと思います。そんな時にクルマを利用される方(私もですが)、運転中の視界やスリップなど気を配らないといけないことが沢山ありますよね;;

「事故無き社会」を掲げるメルセデスには高い安全性能を誇るクルマがズラ~リ!

今日お伺いしたのは山口市、悠々としたショウルームの広さを誇るメルセデス・ベンツ山口 ヤナセ山口支店さんです。
我らがハピふラ ゴルフ部にも出場いただいたスポーツ女子!国際認定セールスの大和麻有さんに新型GLA&新型GLBの2つの注目車種についてご紹介いただきました。



まずはパールが散りばめられたような輝きが上品なマウンテングレーカラーのこちら、新型GLA。



初のフルモデルチェンジを果たして、パワートレインのラインナップにガソリンだけでなくディーゼルエンジンの四輪駆動が加わりました。選択肢が増えて嬉しいですよね(#^.^#)
天井も高くなり、より車内がゆとりある空間になった印象です。
サンルーフ完備なのでカラっと晴れた日には太陽の光をサンサン浴びながら海辺をドライブ…そんなシチュエーションも良いですね。



大和さんからイチオシポイントをお聞きしながらシートにも座らせてもらっちゃいました。
これは「メルセデスで一番コンパクトなSUVだけあってハンドルがワイド過ぎないので、女性にも運転しやすそうですね~」なんてお話していた瞬間です。



黒と赤でシックにまとめられた革張りのシートはパリッとしていて座り心地が抜群なだけではなく、自然と背筋が伸びるような気持ちにさせてくれました。
一目見たところはシュッとした都会的なスタイリッシュさがありますがインテリアはSUVらしいスポーティな部分もあって正に良い所取りですね。



荷室も十分な広さがあるので大和さんのようなアウトドア系な方にはキャンプ道具を積み込んだり、趣味のスポーツグッズを乗せて遊びに出掛けたりと使い勝手が良いはず!
主婦の私目線でも買い物に出かけて、ついつい買いすぎてしまったのでは…?とドキドキするような時にも余裕で荷物を預けられます。行き過ぎた買占めは良くないですが;;今の時期のように災害に備えて食料品などをいつもより多く買っておこうかな、という時には助かります◎



そんな日常にも寄り添ってくれる頼り甲斐のある新型GLA。
SUVにしてクーペスタイルでありながら前述のようにパワフルな四輪駆動!ちょっとそこまで…のお出掛けからオフロードにも強いところが魅力です。梅雨時期は道路によっては雨水が溜まっているところもあるので、走破性(ひいては安全性!)を求める方にはオススメです。



そして本日もう1台、注目したのは完全ブランニューモデルの新型GLB!
個性的なスクエアフォルムで力強くシンプルなデザインは同じSUVのGクラスからインスピレーションを受けたのだそうです。
シートは余裕を感じられる3列7人乗り。小回りが利く利便性も誇りつつ大容量なので、シートを倒せば自転車も入るのでサイクリングが趣味の方にも…ウェットスーツを掛けられるフックも装備されているのでマリンスポーツを楽しみたい方にも…山も海も制覇した~い!という願いも叶えてくれます。

もちろんどちらにも人工知能搭載。お馴染みの「ハイ!メルセデス!」の一言でナビをしてくれたり車内の温度を調節してくれたりと快適なドライブを約束してくれます。活用すればするほど(仲良くなればなるほど)ドライバーの特徴を覚えてどんどん賢くなっていくのでパートナーとして愛着が湧きますね。

人工知能…身近な(?)ロボットというとドラえもん(^^♪メルセデスもタイアップキャンペーンを行っていますよね。親しみがあって、時にスマートに話し掛けるだけで要望に応えてくれたり、危険な場面ではアシストしてくれる存在、今日出会ったメルセデス達も、ドラえもんのような背中を預けられる安心感のある存在でした。

※新型GLAの展示車はヤナセ山口支店・周南支店・宇部支店でご覧いただけます。
是非、自動車版ドラえもんに会いに行かれてみてくださいネ。

メルセデス・ベンツ ヤナセ山口支店
(山口市朝田1604-1 ℡ 083-922-5566)



現在コロナウイルス感染拡大防止の為に…
平日10:00~17:00/土日10:00~18:00 の営業となっています(*^^*)

| Category: Friday Special Report | posted at 21:59 | by 瀬来未央 |

■ 2020-07-03

FMY Friday Special Report~ジェラテリアカフェ・メリメロ編~

ジメジメした雨の日が続く梅雨時期ですが…こんな時は、ひんやりサッパリしたジェラートでお口と心をシャキッとリセットされてみませんか(*^-^*)

新山口駅南口から徒歩で約10分。
小郡総合交通センター近くにあるファミリーマート小郡前田町店横に佇むスタイリッシュなこちらの建物・複合施設【ネンリエ】の中にある【ジェラテリアカフェ・メリメロ】には豊富なフレーバーのジェラートがズラリ!
リポートに伺った日は、山口県産のイチゴやミカンを使ったフルーティなフレーバーから、お子様も大好きであろうクッキー&クリームやキャラメルチョコレートなどなど魅惑の味が12種類ショーケースにカラフルに並んでいました。



お店についてお話を聞かせてくださったのはナチュラルな雰囲気が素敵なスタッフの伊藤かなえさん。



素材の味がそのまま活かされたフレーバーはキラキラと目にも鮮やかなラインナップで、どれを選ぼうかワクワク迷ってしまいますね。シングル・ダブル・トリプルとお好みで組み合わせることができるので、アレもコレも気になる!という方は1度に3種類のフレーバーを楽しめるトリプルもオススメです!



店名のメリメロ(可愛い響き!)はフランス語で「ごちゃまぜ」という意味。



名前の通りに、店内のテーブルにセットしてあるイスをよく見てみると…あれれ?全てバラバラですね!オーナーのこだわりを持ったおもちゃ箱のような遊び心が表れています。



居心地の良いテーブル席で早速、伊藤さんおススメフレーバー「すもも(プラム)」をいただきました。
鮮やかでパキッと明るいピンクが可愛い♡
しっかり店内の映えスポットでパチリしてから…いただきます!



完熟したすものの甘酸っぱ~い爽やかな香りが一気に口の中にフワッと広がります!
酸味が強すぎずに上品な甘みと絶妙なバランスを取っていて一口でとても清々しい気持ちになれます(#^.^#)

すもも本来の素材の味が惜しみ無く贅沢にギュ~ッと濃縮されているのでスプーンですくうと“手応え”を感じるんですよ、それでも重たくなくて後味は濃厚ながら爽やか…こ、これは手が止まりません。
添えられているクッキーもバターの風味が効いたサクサク食感で美味しい~。そのまま堪能しても良し!ジェラートにディップしても良し!ですよね。

すもも味は7月4日(土)から新発売になるフレーバー。
夏の暑い時期に冷んやりシャキッと自分を甘やかす時間を作ってみてはいかがでしょうか(^^♪



メリメロにはジェラートの他に焼き菓子やコーヒーなども用意されているのでカフェとしても寛げる空間になっています。
木の温もりが感じられる店内でリラックスしながらいただく本格ジェラートとコーヒー。
新山口駅からも近い距離にあるので新幹線や電車の待ち時間に…旅から帰ってきて地元で一息つく場所としても…道路沿い&広々した駐車場完備なのでドライブ途中の寄り道にも…色々な活用ができますね。



季節によって、その時期にしか味わえない限定のフレーバーも続々登場予定なので足を運ぶ度にお気に入りが増えちゃいそうです。

いよいよこれから本格的に熱くなってくるシーズン、涼を求めて立ち寄るスポットの候補に是非リストインされてください★
(私は先週、ゼロスタジオで金光さんが試食されていたクリーミーな口溶けが人気の秘訣のピスタチオフレーバーが気になっているので次回の心のお楽しみマイオーダーリストにインしました^^)

ジェラテリアカフェ・メリメロ
新山口駅南口から徒歩約10分
小郡総合交通センター近く・ファミリーマート小郡前田町店横、複合施設ネンリエ内
℡083-902-5772
※コロナウイルス対策の為、当面の間12:00~17:00の営業(月曜定休日)



最新情報満載のインスタアカウントもチェック!→gelateria.cafe.meli_melo

| Category: Friday Special Report | posted at 23:46 | by 瀬来未央 |