《 Archives 》

■ 2018-03-30

FMY Friday Special Report

「ちちんぷいぷい」は、
山口市湯田温泉井上公園の目の前にあります!
可愛いネーミングですよね。何回も言いたい(*´ω`*)



リポート後は、1階の「ちゃらんぽらん」のスタッフさんも
一緒に桜の木の下で記念写真を撮りました。
ブタさんを頭に巻いているのが、
オーナーで、バンド「LUKA」のリーダー
工藤敏之さんです。

「ちちんぷいぷい」は、2015年10月4日…
10月4日…
「とし」の日にオープンしたそうです!
だから今3年目。
そして1階の
「ちゃらんぽらん」は、
この4月で10年目になるそうですよ。



| Category: Friday Special Report | posted at 22:30 | by 藤澤香織 |

■ 2018-03-23

FMY Friday Special Report

リポーターのかおりんこと藤澤香織です。
午後のリポートは…岩国!!!




ちゃんと岩国からのリポートだったんですよ(笑)
今日は「宴会するなら長州屋」でお馴染みの
長州屋さんの錦帯橋店にお邪魔しました。
もちろんご出演は、上田社長!



さて、気になる「溶けないソフトクリーム」
山口県初登場です!!!

特別に自分でソフトクリームを作らせてもらいました。


| Category: Friday Special Report | posted at 23:13 | by 藤澤香織 |

■ 2018-03-16

FMY Friday Special Report

創業30年を迎えられた(株)クラカズコミュニケーションズさんに
お邪魔しました。新田店と右田本社があり、
新田店では新品や中古のパソコンの販売・修理、
わからないところを教えるプライベートレッスン、HPの作成など。
右田本社では、IT試験やその他、各種資格試験をインターネットで受験する、
CBT会場として毎日試験を行っていらっしゃるそうです。




そして、お子さんを対象としたロボットプログラミング教室も
開催されているんですよ~。
そもそもプログラミングって知ってました?(*ノωノ)


| Category: Friday Special Report | posted at 21:42 | by 藤澤香織 |

■ 2018-03-10

FMY Friday Special Report

久しぶりに宇部市昭和町にある
医療法人光翔会 石川歯科医院にお邪魔しました。
これで3回目のリポートです。
今回は、石川直子副院長にインタビューさせていただきました。


石川歯科医院には、
直子先生のほか、女性ドクターが2人、
4月からは3人になられるそうですが、女性スタッフが
多くいらっしゃいます。子育てを経験された方や
保育士、ベビーシッターの資格を持っている方など
いらっしゃいます。
男性ドクターだとドキドキして怖いな…というお子様でも
安心して通うことができますよ。
お子さんではなく、お母様だけ治療を受けたいという方でも
治療中、お子さんを安心して預けることができますよね。


| Category: Friday Special Report | posted at 00:06 | by 藤澤香織 |

■ 2018-03-02

FMY Friday Special Report

今週のリポートは、午前も午後も「吉村」さんに伺いました。
午後は、久しぶりに
メルセデス・ベンツのヤナセ周南支店にお邪魔しました♪



メルセデス・ベンツ国際認定セールスの吉村さんには
昨年の8月にもインタビューさせていただきました。



さてさて、やはり気になるのは
あの吉村さん一押しのAクラスですよね~(*´ω`*)

| Category: Friday Special Report | posted at 21:56 | by 藤澤香織 |