《 Archives 》

■ 2021-09-24

Friday Special Report〜カノエ山口店編〜

こちらの一見、可愛いカフェのような建物…

null

なんとスタイリッシュで洗練された雰囲気が漂う広々としたヘアサロンなのです!山口市にあるcanoe(カノエ) 山口店さん。

nullnull

そこかしこに何気無~く置いてある小物までキュートで心がトキメキます。

null

これだけオシャレな空間なので担当してくださるスタイリストさんもオシャレ上級者でキメキメで横文字をバンバン使われて、なかなか気軽にヘアケアについて相談できないのではないかな…と、つい身構えてしまいそうですが(私だけ?)canoe 山口店のコンセプトは【“おかえりなさい”と言える美容室】。お客様に「またcanoeでお願いしたいな」と思ってもらえるように、お客様おひとりおひとりに丁寧にカウンセリングを行い、接客も丁寧に応対するように心掛けていらっしゃるのだそうです(*^-^*)

お話を伺ったエリアマネージャーの冴羽諒介さんの、このスマイルを見ていただければサロンの明るい雰囲気が伝わるかと思います。スタイリストさん同士が仲が良いのも、お店の朗らかな空気感に繋がっているのでしょうね♪
これは「ただいま!」とお店に足を運ばれるリピーターさんが多いのも頷けます。

null

もちろんスタイリストさんの施術スキルが高いのもcanoe 山口店の人気の理由のひとつ。
それぞれのお客様の髪質を把握しながら「髪質改善」「デザイン力」「トレンド」を掛け合わせた「誰もが憧れるツヤ髪スタイル」を経験豊富なプロのセンスで提案してくれます。

日頃から顔を合わせている家族であっても、久し振りに会う友達であっても、初対面の人でも…出会う相手の髪がツヤツヤサラサラだと、印象がググっとアップしませんか(●´ω`●)?
自分自身も、自分に合ったスタイルがバッチリキマッっていると鏡を覗くたびにニッコリしちゃいますよね。

そんな笑顔になれるお手伝いをしてくれるサロン、canoe 山口店的!この秋オススメスタイルは「ボブスタイル」。重くなり過ぎないかな…と心配な方は抜け感を意識した透明感あるカラーと合わせると軽やかで良いかもしれません◎
季節に合わせて私もヘアスタイルを変えたくなってきました~!


そして素敵なスタイルの基盤となるのは自髪!まずはダメージ無く、指通りの良いツヤツヤ髪でいることが大事ですよね。
canoe山口店では、髪を美しく保つために欠かせないシャンプー・トリートメントも上質で本格派なお品を活用されています。
それがコチラの【oggi otto(オッジイ オット)】。
なんとなんと口コミで“魔法のシャンプー”と絶賛されているんです。

null

【セラム】というラインのハチミツ色が美しいシャンプーとシックで高級感あるブラウンの容器に入ったトリートメント。(店舗でも購入可能ということなのでバスルームに置いてあるだけでもテンションが上がりそう!)
オーガニックアロマの優し~い香りで施術中も癒されそうです。

まるで美容液で髪を洗うような極上の使い心地となっていて、同ラインの洗い流さないトリートメントを3種類揃えることでご自宅でも簡易的なサロントリートメント体験が叶うのだとか…!
“おうち時間”をいかに有意義に過ごすかが注目されているこの時期、自分磨き+リラックスできるひとときが過ごせるのは何よりの贅沢ですよね。

nullnull

とは言え!!たまにはサロンでプロの手を借りて自分へご褒美時間をプレゼントしたいのもまた事実。

自分の手だけではなかなか行き届かないキューティクルの補修や、サラサラなのか?しっとりなのか?をプロの目線で見極めて髪質に合わせた細やかな調整をしてツヤ髪を演出してくれるサロンならではのトリートメント。
数種類の栄養剤の中から、お客様のその日の髪の状態に合わせて使用するトリートメントをチョイスして何層にも重ねて栄養分を髪へ送り込んでいきます。
美肌ケアならぬ美髪ケアに、自信を持ってプロが「推せる!」と自信を持ってオススメしてくれる【oggi otto(オッジイ オット)】。
ダメージが気になる方や、更になめらかな髪を目指されている方は是非サロンに足を運ばれて魔法のシャンプー・トリートメントで極上のヘアケア体験をされてみてください(#^∀^#)

これから空気が乾燥していく恐怖のカサカサシーズンに突入していきます…。
お肌も髪も!乾燥から守って常に潤いある艶やかな自分でありたいですね。


null
canoe(カノエ)山口店
平日9:00-19:00/土曜日9:00-19:00/日曜日9:00-20:00
毎週月曜日・第三火曜日 定休
℡ 083-973-4535

最新情報は店舗インスタをチェック→★canoe山口店 IG


| Category: Friday Special Report | posted at 23:40 | by 瀬来未央 |