■ 2016-05-07

FMY Friday Special Report

フライデースペシャルリポート
今回は、下関大丸 7階からの生中継でした。

只今下関大丸では
7階の文化ホールでは
「かわいい子猫とふれあいねこ展」
8階の催場では
「初夏の大北海道市」を開催中なのです。

詳しいお話を私と同じく猫好きでいらっしゃる
福江さんに伺いましたよ。

いやぁ〜
猫ちゃん可愛かったです。飼いたい!そう思っている人ばかりだと思います。
まず入ると子ねこ達が迎えてくれます。
私が行った時には元気よくみんなで遊んでしました。
段ボールで作ってあるキャットタウンなどで楽しそうに
走り回っていましたよ。
ふわっふわで触れたい、抱きたいと思いながら見つめておりました。

実際に皆さんが触れられるのは
ふれあい広場でです。
こちらには約10匹の猫ちゃんが遊んでくれますよ。
でも、自分から猫によって行くのではなく、
じっとしていると猫から寄って来てくれるそうです。
ちょうど伺った時には猫との遊び方を知っていらっしゃる
みなさんばかりでしたね。静かにしていると
猫からスリスリしに来ていました。
そんなことされたら
「きゅん」としますね。

また触れ合いながらカフェすることができるお部屋もあります。
こちらも約10匹のにゃんこに会えますよ。

そのほかにはぬりえ作品、ねこ川柳、猫グッズの販売など
様々な猫コーナーがあります。
19時半まで開催されているので
仕事帰りでも立ち寄れるのではないでしょうか?
癒されに出かけてみてはどうでしょう?



そして下の6階ではまず「あま〜い」香りがしました。
まず迎えてくれたのはバターまんじゅうです。
歩いて行くとご飯が欲しくなる香りがどんどんしていきます。
試食もあるんですよ。
お箸を渡され、「ちょっと待ってくれたらラーメン作るよ!」と
試食させてくださる
初出店の「カゴメ 昆布ラーメン」も買うことができます。

初出店のお店はほかにあと4店舗ありますよ。
大北海道市ということで
カニや鮭、イクラなどの新鮮な海の幸や絶品スイーツが勢ぞろいしています。
毎回人気のロイズ限定ショップも登場していました。
お客様がずらっと並んでいましたよ。

イートインコーナーでは
初出店の「めん ふうらいどう」のラーメンを味わうことができます。
味噌・塩・醤油があり海鮮系の出汁が使ってあるそうです。

うまそう!

「ねこ展」と「大北海道市」ともに5月9日(月)までです。
ぜひこの機会に愛らしい猫ちゃんと触れ合い
北海道市でお買い物をしてくださいね。


| Category: Friday Special Report | posted at 00:15 | by 藤澤香織 |

《《 戻る