■ 2016-05-07

FMY Friday Special Report

フライデースペシャルリポート
今回は、下関大丸 7階からの生中継でした。

只今下関大丸では
7階の文化ホールでは
「かわいい子猫とふれあいねこ展」
8階の催場では
「初夏の大北海道市」を開催中なのです。

詳しいお話を私と同じく猫好きでいらっしゃる
福江さんに伺いましたよ。

いやぁ~
猫ちゃん可愛かったです。飼いたい!そう思っている人ばかりだと思います。
まず入ると子ねこ達が迎えてくれます。
私が行った時には元気よくみんなで遊んでしました。
段ボールで作ってあるキャットタウンなどで楽しそうに
走り回っていましたよ。
ふわっふわで触れたい、抱きたいと思いながら見つめておりました。

実際に皆さんが触れられるのは
ふれあい広場でです。
こちらには約10匹の猫ちゃんが遊んでくれますよ。
でも、自分から猫によって行くのではなく、
じっとしていると猫から寄って来てくれるそうです。
ちょうど伺った時には猫との遊び方を知っていらっしゃる
みなさんばかりでしたね。静かにしていると
猫からスリスリしに来ていました。
そんなことされたら
「きゅん」としますね。

また触れ合いながらカフェすることができるお部屋もあります。
こちらも約10匹のにゃんこに会えますよ。

そのほかにはぬりえ作品、ねこ川柳、猫グッズの販売など
様々な猫コーナーがあります。
19時半まで開催されているので
仕事帰りでも立ち寄れるのではないでしょうか?
癒されに出かけてみてはどうでしょう?



そして下の6階ではまず「あま~い」香りがしました。
まず迎えてくれたのはバターまんじゅうです。
歩いて行くとご飯が欲しくなる香りがどんどんしていきます。
試食もあるんですよ。
お箸を渡され、「ちょっと待ってくれたらラーメン作るよ!」と
試食させてくださる
初出店の「カゴメ 昆布ラーメン」も買うことができます。

初出店のお店はほかにあと4店舗ありますよ。
大北海道市ということで
カニや鮭、イクラなどの新鮮な海の幸や絶品スイーツが勢ぞろいしています。
毎回人気のロイズ限定ショップも登場していました。
お客様がずらっと並んでいましたよ。

イートインコーナーでは
初出店の「めん ふうらいどう」のラーメンを味わうことができます。
味噌・塩・醤油があり海鮮系の出汁が使ってあるそうです。

うまそう!

「ねこ展」と「大北海道市」ともに5月9日(月)までです。
ぜひこの機会に愛らしい猫ちゃんと触れ合い
北海道市でお買い物をしてくださいね。


| Category: Friday Special Report | posted at 00:15 | by 藤澤香織 |

《《 戻る