■ 2016-08-27

FMY Friday Special Report

岩国市三笠町にありますシンフォニア岩国から情報をお届けしました。


シンフォニア岩国の岩佐さんにお話しを伺いましたが・・・



打ち合わせ中にわかったのですがなんと大学の先輩でした(笑)( ゚Д゚)

音楽科を卒業したのですが、
私は電子オルガン、岩佐さんはフルートを専攻されていたそうです。
どこで繋がるかわかりませんね。
新たなご縁をいただき幸せです!!

さて、今年で開館20周年を迎えたシンフォニア岩国では、
只今「合唱団員を募集中」です。

シンフォニア岩国開館20周年事業として、
12月4日日曜に、4年ぶりの「第九」演奏会を開催します。
その演奏会に出演する公募合唱団
「シンフォニア・フロイデ」の参加者を募集中なんです。

今回は、20周年を記念し、
指揮者に神奈川フィル名誉指揮者の現田茂夫氏、
演奏は山口県交響楽団、
ソリストは山口県にゆかりのある歌手といった、
オール山口キャスト!

合唱団員は、本番までの3か月間に練習を重ね、
総勢200名を超える県民がプロとの共演でコンサートを作り上げます。

小学生以上であれば経験は問いません。
ソプラノ、アルト、テナー、バスと各パート50名程度募集中。

参加申込書にご記入の上、参加費を添えて
シンフォニア岩国までお申し込みください。
参加費ですが、一般は6,000円、学生は3,000円です。
また団体・家族割引きもありますので詳しくはお問い合わせください。
申し込み締め切り日は8月31日水曜日までとなっております。

演奏会当日は、モーツァルト作曲「魔笛」序曲や
ピアニストによる
ラフマニノフピアノ協奏曲第3番ニ短調作品30などの演奏もあります。
チケットは来週の木曜日から発売スタート!

一般は2,000円、学生は1,000円です。
またこの演奏会は子育て世代への鑑賞支援として
子育て支援割引を実施するそうです。
保護者同伴の18歳以下のお子様2人目は半額の500円、
3人目は無料でチケットをお求めいただきます。

無料の託児サービスもあるとお聞きしましたよ。
キッズスペースには子どもたちが楽しみながら
音楽を学べるデジタルサイネージもありますので、
ご家族で気軽に来館しやすい環境となっています。

そして、最後にご紹介いただいたアフタヌーンコンサート
前橋汀子カルテットは、10月23日(日)に行われます。
午後のひとときを素敵な音楽でお過ごしください。

詳しくはHPをチェック(*´ω`*)ノ

| Category: Friday Special Report | posted at 00:11 | by 藤澤香織 |

《《 戻る