■ 2016-09-02

FMY Friday Special Report

午後のリポートは、
山口市にあるアルク葵店にお邪魔しました。

ラジオでは見せることができませんでした
甘い宝石がこちらです!!!



美味しそうでしょ!!

美味しいんです(*´ω`*)

さて、明日9月3日・4日の2日間、アルク各店・アトラス萩店で、
フレッシュなフルーツをはじめ、
ジュースやワイン他、山梨のとっておきが集結!
素材にこだわったおすすめの商品がいっぱいの『山梨フェア』が開催されます!!

3時から葵店では山梨市の望月市長がPRをされました。



「人・地域・自然が奏でる和のまち」である山梨市の魅力を
お話しされていましたよ。
もちろんシャインマスカットについても。



山梨市には、武田信玄の隠し湯である山梨県内最古の温泉「岩下温泉」や
ゴルフ場にしようと思ったら温泉が湧いてきて温泉施設になりました
「ほったらかし温泉」などあるそうです。ほったらかし温泉からは
富士山が見えるそうで、また温泉からの夜景もとても素敵だそうです。

その他には新日本三大夜景や恋人の聖地である「笛吹川フルール公園」
西沢渓谷や七ツ釜五段の滝などの
観光場所も望月市長にご紹介いただきました。

山梨市から東京までは約1時間半だと言われていましたよ。
季節によってフルーツ狩りも行っているので出かけてみてはいかがでしょうか?

そして、葵店の店長長岡さんにも伺いました。

シャインマスカットは、2006年に品種登録された新しい品種です。
果皮は黄緑色で、マスカットの香りがあり、肉質は硬めで、食味が良い、
皮ごと食べられます。
また、ジべ処理(種を抜く作業)を行うことにより種もなく、皮ごと食べられる
ぶどうとして人気を得ています。

大粒で酸味が無く、糖度が高いから美味しい。
大粒で美味しくするために一枝に一房だけ、一房の粒数も35粒前後と
徹底して栽培しているそうです。

これを徹底することにより、糖度が均一になり甘みのある、種のない、
皮が薄くて皮ごと食べられるおいしい『シャインマスカット』が提供
出来るんですって。

また、さらに、アルク下松店・新南陽店・徳山東店・葵店・琴芝店では、
その山梨の醸造家が送る素材にこだわった自信の赤・白ワインなど、
たくさんの山梨のワインも展示販売!!



そして、明日3日(土)限り、アルク葵店(山口市)にて、
当日限り、朝9時より、
「山梨フェア」の『シャインマスカット』をお買い上げの方にもれなく、
「山梨グッズ」をいずれか1個プレゼント! 
※帽子、マグネット、クリアファイル、手ぬぐい
先着200名様、お一人様1回限り。
プレゼントは、アルク葵店のみですので、みなさん、お間違え無く!



明日3日・4日の2日間、アルク各店・アトラス萩店で開催されます。
詳しくは、明日のチラシをご覧ください。

| Category: Friday Special Report | posted at 21:14 | by 藤澤香織 |

《《 戻る