■ 2016-10-29

FMY Friday Special Report

今回は、
下関市唐戸町にありますカモンワーフに行ってきましたよ。

カモンワーフと言えば、絶景の関門海峡と下関グルメ!!

只今「メガ盛りフェスティバル」を開催中なんです。




さて、どのメガ盛りを食べたいですか?
私はフグの唐揚げといいましたが・・・

ここで皆さんにメガ盛り参加のための心得をお伝えしまーす!!

一つ、おなかの空き具合を確認
一つ、お好きなメニューを選んでいざお店へ
一つ、シェアOK!メニューは他と組み合わせた方がいろいろと楽しめます
一つ、決して無理はしない
一つ、SNSなどで紹介してもらえると嬉しいです…

以上が心得です。


佐賀県から「関門の天然アナゴまるごと一本天丼」を
食べに来られる方もいらっしゃるんですよ。
この方は3回目にしてやっと天丼を食べることができたと聞きました。
やはり「天然アナゴ」ですからね。
関門海峡で獲れる天然アナゴを丸ごと1本天丼にしたメガ盛りも
食べてくださいね。

リポート内では、もう1品ご紹介いただきました。
その名も「びっくり大鉢丼」
普通の海鮮丼の約5倍のご飯の量があり、
相当な大食い方でないと一人では完食不可能?
何人でシェアしてもOKです。
こちらをご注文の方に限り、瓦そば1人前税別800円でご提供。


メニューによってはシェアしてよいそうですよ。
「びっくり大鉢丼」は4~5人くらいで食べたら食べきれそうですね(笑)
もちろんどのメニューも1人で食べきるかたもいらっしゃるそうです。

その他には、デザートも種類が豊富ですよ。
黒蜜ときなこのマリアージュが楽しめる、人気デザート「メガ盛りアイス」や、
人気の小野茶ソフトクリームがたっぷり入り。小野茶せんべい、
小野茶ケーキに白玉・あずきとボリューム満点。カモンワーフ限定のアイス。
はちみつを練り込んだソフトクリームにお好みで
「ブルーベリーハニー」「ゆず蜜」「メープルハニー」のトッピングすることができ、
はちみつの優しい甘さが口いっぱいに広がる
「期間限定増量はちみつソフト」や
自家焙煎珈琲で作ったオリジナルコーヒーゼリーと
北海道の濃厚リッチバニラの上に、
焙煎したての珈琲豆をトッピングした「珈琲屋のゼリーパフェ」など
スイーツも盛りだくさん!

また今日、明日とカモンワーフでは、
「唐戸まつり、秋の感謝フェア」が開催されますので
合わせてお楽しみください。



原田さんありがとうございました!
※昨年の12月以来のリポートでした☆


| Category: Friday Special Report | posted at 06:24 | by 藤澤香織 |

《《 戻る