■ 2016-12-02

FMY Friday Special Report

午後のリポートは、
宇部市昭和町にある「ママとこどものはいしゃさん。」石川歯科医院に
伺いました。
来月リニューアルオープンされるんですよ!!



石川歯科医院は、皆さんに愛され続けて約80年なんですって。
素晴らしいですよね。
その中、来月新たにうまれかわります。
院内を大きく3つのエリアに分け、
保険診療を行うエリア、
保険外の診療やメインテナンスを主に行うエリア、
そしてママとこどものはいしゃさん専用のエリアです。

石川医院といえば、「ママとこどものはいしゃさん」ですよね。
ママと小さいお子さんにとって優しい環境づくりを大切にしていらっしゃいます。
親子で楽しく通院できる快適な環境と
二度と虫歯を作らない健康なお口の環境づくりをしているそうです。

石川歯科医院では
認定ベビーシッターの資格を持っている歯科衛生士さんや
女性ドクターがいらっしゃり、
よりママとこどもにうれしい環境が整っています。


そして、治療の前にまずは、しっかりとしたカウンセリングを行います。
どなたにも悩みや不満、歯科医院に対する要望がありますよね。



カウンセリングルームにて
トリートメントコーディネートさんが20分ほど
時間をかけて話を伺うそうです。
そうすることによって安心して治療にのぞむことができますよね。

石川先生が日々心掛けていらっしゃることは
「地域の歯科医院の基本は予防歯科である」ということ。

予防歯科の重要性が少しずつ理解されるようになり、
歯科医院は「痛くなったら行くところ」から「痛くなる前に行くところ」に変化してきているそうです。
もちろん必要な治療には最善を尽くされますが、
地域の皆様の歯を痛くならないように
お守りするのが使命だと言われていました。

お声から石川先生の穏やかで優しい人柄が伝わったのではないでしょうか?
先生をはじめ、スタッフの皆さんがよりいっそう患者さんの
お気持ちに寄り添えるよう日々つとめていらっしゃいます。

石川歯科医院が長年地域の方に愛され続けている理由がわかりましたよね。

来年の1月15日には内覧会が行われます。
また今後セミナーなども行う予定だそうなので、
石川歯科医院のHPやフェイスブックなどで最新の情報を
チェックしてくださいね。
院長、ありがとうございました!!



| Category: Friday Special Report | posted at 23:35 | by 藤澤香織 |

《《 戻る