■ 2017-07-01

FMY Friday Special Report

皆さんこんにちは(*'ω'*)リポーターの藤澤香織です。



1月にリニューアルオープンされた
「医療法人 光翔会(こうしょうかい) 石川歯科医院」さんに
お邪魔しました。石川歯科医院は宇部市昭和町にあります。

今回も石川院長に伺いました。
前回のリポートは12月でしたね。あの時はまだ工事中だったのですが、
気になっていたあのお子さんの待合室!



なんとこ〜んなに可愛らしいお部屋になっていましたよ。
天井には空、壁には山や川、医院ならではのオリジナルの動物たちが
描かれていておもちゃもたくさんありました。
待合室には授乳室もあります。

そして直接ここからお子さん専用の個室治療室へも行くことができます。
ドアを開けると・・・




大きなゾウとキリンさんが迎えてくれ、
治療台の周りにもたくさんの動物たちが応援してくれています!!
バイキンマンを一緒に倒そう!と言っているかのようなイラストでした。
お子さんが治療中はお父さん、お母さんが近くでお待ちいただけるように
ソファーなどが置いてあるスペースもあります。
親子で楽しく通院できる快適な環境を用意されていますよ。

また院長が言われていた「ペガッコクラブ」
石川歯科医院のロゴマークは「ペガサス」です。
そこから名前が付いているんですね。
ペガッコクラブは、永久歯虫歯ゼロを目標としたゼロ歳から小学生までのお子さんを
対象としたクラブで、予防に特化した様々なプロフラムがあります。
ご入会いただいた方には様々な特典をご用意!ということで、

例えば…
★キッズ祭に参加ご招待(無料)!
★矯正検査費用5000円引き!
★物品購入時10%オフ!

だったりと嬉しい特典満載です。詳しくは「ママとこどものはいしゃさん」
石川歯科医院にお問い合わせくださいね。

その他にも、痛みや怖さをできる限りなくした治療や
削らない治療、神経を取らない治療など
最新の治療法で私たちのお口の健康を守ってくださいます。

あ!
石川歯科医院では、治療する時の
あの「キィーン」という音!苦手な方が多いと思いますが、
各診療チェアにヘッドホンを用意されていて、好きな音楽を聴きながら
リラックスして治療を受けることができるんです。
嬉しいですよね(*´ω`*)

患者さんからとても通いやすい雰囲気の歯医者さんだと
よく言われますと院長が言われておりましたよ。
ぜひ、歯の事でお悩みの方は行ってみてくださいね。

院長今回もご出演ありがとうございました。
次回はスタジオかな?
またリポートかな?(笑)
お会いできること楽しみにしております♪

| Category: Friday Special Report | posted at 11:54 | by 藤澤香織 |

《《 戻る