■ 2017-12-15

FMY Friday Special Report

久しぶりに山口マツダ山口店にお邪魔しました。



山口店は、維新公園の近くにあります。
今回お聴きした内容は~
もちろん今話題のSUV、CX-8です。

山口マツダの全てのお店で試乗することができるそうですよ。
リポート前に私も運転させてもらいました。
SUVなので乗る前にちょっと勢いをつけて上がらないといけないかなと
思ったんですけど女性の私でも楽に乗り降りすることができました。
というか、言われて、あ!そういえば私、普通に乗ってる(/・ω・)/
という感じでいつも運転している自分の軽自動車の感覚ですっと自然に乗っていました。


シートは、柔らかいというより、
しっかりしているという感覚で、
身体にフィットしているんですよ。
マツダのシートは、座るだけで、背筋の伸びた
理想的な姿勢を保ってくれるように
設計されているんですって!


だからなんですね~。試乗しているので植田さんのお話しにとても納得しました。
また、運転席だけではなく、
1列目から3列目までシートの形状や表面の素材に合わせて
内部のウレタンの形や硬さを調整することでどのシートに座っても
理想の姿が保てるようになっているそうです。

そういったシートだからこそ、ストレスを感じることなく
遠方まで楽しいドライブができるんですね(*´ω`*)

そして何よりびっくりしたのが、運転中の車内の静かさ。
CX-8は、様々な工夫でドライビング性能を上げていて、
車体の強さ、剛性も強くなり、
髙い静粛性も実現しているため、安全性を確保しながら
1列目から3列目までどこに座っていても快適に会話を楽しむことができるんです!



車の中で過ごす時間もやはり思い出となり、友達や家族との大切な時間ですよね。
CX-8のコンセプトは、
「大切な人をもてなす」「大切な人との絆を深める」なんですって。
どうぞあなたもお近くの山口マツダで試乗してみてくださいね。
植田さんご紹介ありがとうございました(*'ω'*)ノ


| Category: Friday Special Report | posted at 20:47 | by 藤澤香織 |

《《 戻る