■ 2018-01-19

FMY Friday Special Report

午後のリポートは、下関市菊川町の
やまぐち県酪乳業(株)にお邪魔しました(*´ω`*)



小・中学生の時に毎日学校給食でやまぐち県酪さんの牛乳を飲んでいました。
牛乳を飲んで縦にも横にもすくすく育ちましたねぇ。
その牛乳を作っている場所に取材に行けるのはとても嬉しいことです♪
ワクワクしながらお邪魔しました。

会社に入って出迎えてくれたのは
イメージキャラクターの「ベルちゃん」です。
ベルちゃんは今ではイベントなどでも活躍しているそうです。
どこかで出会えるといいですね♪


(左側が、営業部の西村さん、右側がお相手してくださった営業部の河内さんです)

そして只今、そのベルちゃんの誕生を記念して
「ありがとう!おかげさまでベルちゃん50年」というキャンペーンを実施中なんです。

対象商品のパッケージについているベルちゃん50マークを3枚集めて
専用の応募用紙またははがきに貼ってご応募ください。



抽選で500名様に素敵な賞品が当たります♪
A賞は、ベルちゃん応援学習グッズ!
B賞は、ベルちゃんスタジャン!

3月31日(土)当日消印有効です。



詳しくはこちらhttp://www.yamaraku.co.jp/をご覧ください(*^-^*)
スタジャンはどんなデザインなんでしょうね~楽しみですね。

やまぐち県酪さんでは、牛乳をはじめヨーグルトなどの乳製品、
ジュースなどを製造していらっしゃいます。
県内の学校給食ではほぼ全域を担当していて、毎日新鮮な牛乳を
皆さん飲んでいるかと思います。
工場見学もできるんですって!
覗いてみたいですよね(*´ω`*)
いつか中を見せてほしいな~と思うかおりんでした。
西村さん、河内さん、ベルちゃん、ありがとうございました!

| Category: General | posted at 21:35 | by 藤澤香織 |

《《 戻る