■ 2018-03-23

FMY Friday Special Report

リポーターのかおりんこと藤澤香織です。
午後のリポートは…岩国!!!




ちゃんと岩国からのリポートだったんですよ(笑)
今日は「宴会するなら長州屋」でお馴染みの
長州屋さんの錦帯橋店にお邪魔しました。
もちろんご出演は、上田社長!



さて、気になる「溶けないソフトクリーム」
山口県初登場です!!!

特別に自分でソフトクリームを作らせてもらいました。



めっちゃ必死(笑)



約30分は溶けないそうですよ。

ポイントは「イチゴのエキス」なのです。
イチゴエキスに含まれるイチゴポリフェノールのおかげ。
だからか、ソフトクリームの見た目は、少し薄ピンク。
しかし味はイチゴの味は全くしません。
濃厚で美味しかったですよ。ほどよい甘さでした(*^-^*)

販売は明日から!

また長州屋錦帯橋店では、山口の名産品をお楽しみいただけます。
瓦そばをはじめ、岩国寿司、山口美食コレクション優勝の塩からあげ、
下関のふぐのからあげ、長門産の新鮮なしらすを使ったお料理など
県内外の方に山口の味を知っていただけるんです。

錦帯橋と言えば、全国でも有名な観光地ですよね、
またさくらの名所でもありますし、
そしてソフトクリームでも種類が100種類以上あって
全国からも注目を浴びています。

そんなところに「溶けないソフトクリーム」も仲間入り♪



錦帯橋店は午前11時から午後3時までの営業で
年中無休です。
吉香公園の近くにありますよ。
これからお花見シーズンですし、ぜひお出かけくださいね。




| Category: Friday Special Report | posted at 23:13 | by 藤澤香織 |

《《 戻る