■ 2018-06-23

FMY Friday Special Report

今年の4月にグランドオープンした
道の駅センザキッチン。


道の駅といえば、ドライブの途中など
「休憩」で立ち寄るイメージがあるのですが、
センザキッチンは、「よし今日はセンザキッチンに遊びに行くよ」
と「目的」を持って足を運びたくなる魅力的な施設です。



飲食店も多くありますし、お子さんが遊べる施設も充実しており
また観光総合窓口も施設内にあるため
長門の海の幸、山の幸、自然、街並みを満喫することができます。



この日も多くの方が、長門おもちゃ美術館に訪れていました。

こま遊びや文字を組み合わせる遊びなど
親子で楽しむことができます。また木質化されたキッズクルーズ船「弁天」も
大人気!船長さんの制服を着て乗船できるそうですよ。
そりゃーお子さん喜びますよね!

仙崎で水揚げされた魚介類を飲食店でいただけるのですが、
物産展でも新鮮な海の幸を購入することができます。
アラや、イサキ、アジ、ケンサキイカ、トビウオ、
岩ガキ、サザエなどなどありましたよ。
地元農家さんが作られたお野菜や、南蛮漬けなどのお惣菜、
干物や練り物、長門おススメのお土産品も!

またその直売所で買った食材をセンザキッチンでいただけるんですよ。
バーベキューハウス「グリルハウス」でワイワイ楽しくいただきませんか?

私は、海鮮丼Ajitoで日替わり海鮮丼をいただきましたが
その他にも地元の美味しさを満喫できるお店がいっぱいです。
お店によってはその商品をお好きな場所でいただけるんですよ。
私は観光汽船側のテラスで海辺ランチを楽しみました。



どうぞご家族揃ってセンザキッチンへ出かけてみてくださいね。
駅長の山本さんご出演ありがとうございました(*´ω`*)

| Category: Friday Special Report | posted at 19:27 | by 藤澤香織 |

《《 戻る