■ 2018-06-30

FMY Friday Special Report

6月30日今日から「ハローキティ新幹線」が運転スタート( *´艸`)ノ☆
私の周りにもさっそく目の前で見かけた方がいらっしゃいます。

詳しいお話をJR西日本広島支社営業課の
宮崎さんに伺いました。
宮崎さんのお声、何だか車内のアナウンスのようで
とても透き通ったお声で綺麗でしたね〜。
横でうっとりしてしまいました。

ついにサンリオの人気キャラクター
「ハローキティ新幹線」出発です!
上りは博多発6時40分のこだま730号、
下りは新大阪発11時29分発のこだま741号です。

エヴァンゲリオンとのコラボレーションも大人気でしたが
「ハローキティ」とのコラボもすでに注目をあびています。
海外からのお問い合わせもあるんですって!!



1号車は、西日本の各地域を期間限定で紹介する
「HALLO!PLAZA」です。
限定グッズや地域の特産品が購入できるショップスペース、
風景を眺めながらひと休みできるスペース、
地域の魅力にふれる映像コーナーもあるんですって!
今日からは山陰特集、島根と鳥取の魅力を知ることができるようです。
10月からは山口県なんですって!楽しみですね(*´ω`*)

そして2号車はオシャレで可愛いお部屋が登場!
ハローキティのデザインが施された「KAWAII!ROOM」です。
旅の案内人「ハローキティ」と一緒に記念撮影もできる
フォトスポットもあるそうですよ。
旅の記念にどうぞ!

その他には、車内チャイムが現ティのオリジナルメロディになっていたり、
スタンプラリーや博多駅では「ハローキティ新幹線カフェ・ショップ」がオープン。
車両のどこかにはハローキティが隠れているようですよ。
旅をより楽しめる企画がもりだくさん♪
キティちゃんと一緒に思い出を作ってくださいね。

また、SLやまぐち号についてもお伝えしましたが、
明日までD51で運転されたあとお休みして
7月21日からC57で運転を再開されるとのことです。
実家の目の前が駅なのでよく手を振りにいきます。
よく汽笛を鳴らしてもらえるんですよ(笑)
それでは皆さん、待っていてくださいね〜!!
早く元気な姿を見たいな。

おまけ。
リポート後、ゼロスタに寄って帰りました。


ぜひ、ゼロスタにも行ってみてください!
| Category: Friday Special Report | posted at 21:50 | by 藤澤香織 |

《《 戻る