■ 2018-07-07

FMY FridSpecial Reportay 

午後は山口マツダ山口店に行ってきました。

前回はCX-3についてお聞きしましたが、
今回は新型アテンザについて同じく伊藤さんに教えていただきました。

マツダの顔!フラグシップ車である「アテンザ」が
さらに進化して6月21日に発売されました。

今までとは違ってフロントフェイスもどっしりとした
重厚な雰囲気のモデルになっており、
内装もより洗練された空間となっていました。
シートバックの表面にさりげなくあるメッキもアクセントになっており
より高級感あふれているように見えましたし、
今回は「日本の美意識」を取り入れているため、
木目調のパネルも使ってあり、
スタイリッシュだけでなく、日本の和、温かさも感じました。

もちろんデザインだけではありません!
走りの面でもさらに進化を遂げています。
自動ブレーキを夜間対応タイプに変更したと言われていましたね。
さらにヘッドライトの機能も向上して、
車についているカメラが対向車や歩行者を感知して
自動的に相手がまぶしくならないようにしてくれると(;゚Д゚)
ドライバーにとっても、対向車、歩行者にとっても安全性があり
そしてマツダのさらにその先にいく技術に驚きました。
また19インチには、次世代商品に先駆け採用された新開発タイヤ
とサスペンションがあり操縦安定性と乗り心地を両立しているそうです。

さて、これだけではありません。
地球環境と子ども達のためによりクリーンな排気ガスにしながら
より気持ちの良い滑らかな走行もできるそうです!
環境にも、お子さんにも良くて、さらには走る楽しさも向上されました!!
ぜひ試乗してみてください。
どうぞお近くの山口マツダで新型アテンザに触れてくださいね♪


| Category: Friday Special Report | posted at 21:04 | by 藤澤香織 |

《《 戻る