■ 2018-07-14

FMY Friday Special Report

今年も行ってきました季節体験農場「花の海」!!

※注意※ひまわりの開花はもう少しお待ちくださいね♪
自然をたっぷり満喫できる場所です。
1年を通して様々な体験ができますよ~。
その中でも今おススメなのが「スイートコーン狩り」
ご家族やカップルでいかがですか?
採れたてのスイートコーンとっても美味しかったですよ。
茹でた時よりも
食感があり、ジューシーで甘みもありました。
自分で収穫した採れたてのスイートコーンはより
美味しいと思いますよ(*´ω`*)

収穫したものをその場で食べるのもよし!お家に持って帰るのもよし!
家に持って帰ったスイートコーンは、焼きトウモロコシにして食べたのと
お米と一緒に塩を入れて炊き、さらにはバターと醤油を加え
コーンライスとして藤澤家では美味しくいただきました♪
そしてデザートは、金子さんにご紹介いただきました
「スイートコーンを使ったシフォンケーキ!」
フワフワのケーキに甘みのあるコーンと
さらに食感がアクセントとなりとっても美味しかったです。
花の海では、スイートコーンやブルーベリーなど
花の海で育てた野菜やフルーツを使ったランチ、
パン、デザート、ドリンクなどあります!!

思いっきり遊んだ後は、自然の恵みがつまった
スイーツやランチを召し上がってみてはいかがでしょうか?
またこの時期といえば…ひまわり!!
今年の見ごろは8月初旬だそうです。
まだ昨日の時点では咲いていませんでしたが、
いつもと違うのところにも今年はひまわりを植えていらっしゃいました。
ここはレストラン近くの畑です。
一面黄色いひまわり畑はもう少しお待ちくださいね!!!!!!!!
楽しみですね♪

そして8月5日(日)には「花の海の夏のイベント」が開催されます!
ひまわり畑でスタンプラリー、カッペリー二流し、水鉄砲射的、ひまわり畑でスケッチ大会、
パン全品100円、スムージー先着50杯半額セールなど盛りだくさんです。

どうぞ花の海で夏の思い出を作ってください。
金子さんありがとうございました。

★花の海
山陽小野田市埴生にある西日本最大級の季節体験農場
詳しくはhttp://www.hana-umi.com/


| Category: Friday Special Report | posted at 11:57 | by 藤澤香織 |

《《 戻る