■ 2018-09-01

FMY Friday Special Report

リポートを聴いて興味を持ってもらえたのではないでしょうか?
山口県立下関中等教育学校の学校説明会に行ってみませんか?

リポートのお声は笑顔が素敵な檜垣校長先生です。

9月15日(土)の午前9時30分から行われます。
授業や学生寮を含め、エアコン完備の学校の施設を
覗いてみませんか?HPやパンフレットで学校の魅力を
知ることもいいと思いますが、やはりその目でみて
肌で感じていただきたいです。

山口県立下関中等教育学校は、県内唯一の中等教育学校で、
6年一貫校です。
私が何より魅力的だなと思ったののが、外国語教育も盛んなところ!
英語のALTが2名、中国語とハングルの講師も1名ずついらっしゃるそうです。
恵まれた環境で学ぶことができますよ!!
さらに、入学した生徒の皆さんは全員10日間から2週間程度の海外語学研修があり、
オーストラリアやカナダに短期留学し、生きた英語を身につけることができます。
羨ましい!!!( ;∀;)
知らない世界に行くことでさらに視野が広がり夢も大きく膨らみますよね。
人として大きく成長もできそうです。

また県内の大学と連携した取り組みも行っていて、充実した時間を
学校で過ごすことができそうですね!!
高台にあり見晴らしのいいところに学校もありますし、心も豊かに
育ちそうでした。校舎も洗練された空間で素敵でしたよ。

さらに、クラスも難関国公立大学をめざすクラス、地元の国公立大学などを目指すクラスで
わかれていると言われていましたね!
より1人1人の生徒さんにあった指導を行っていらっしゃるということですよね!
また学校では復習を徹底的に行い、早い時期から大学入試を意識させ
学習を進めているそうですよ。
皆さんにはぜひ、夢を叶えてほしいです(*´ω`*)ノ
★学校のHPhttp://www.s-chuto.ysn21.jp/
まずは親子で学校説明会に行ってみませんか?
リポートでは聞けなかったお話も聞けると思いますよ。
学校に行くことにより新しい発見も多いんじゃないかな?
少しでも興味のある方はぜひお出かけください。


| Category: Friday Special Report | posted at 20:55 | by 藤澤香織 |

《《 戻る