■ 2019-02-17

FMY Friday Special Report

シルクドゥソレイユ「ダイハツ キュリオス」福岡公演が開幕しました。

1分間の不思議な世界!
ものすごく楽しく、感動しました。
あっという間のステージでしたよ。
ステージ全体を使ったあらゆるパフォーマンスは
どの角度のからも最高に楽しめます。
個性豊かなキャラクターが次々と登場し、
どんどんシルクドュの世界へと引き込まれました。
迫力ある演出に圧倒されましたし、音楽にも魅了されました。

優れたパフォーマーが集まっているシルクドゥソレイユ。
今回は創設30周年記念作品として「キュリオス」が
上演されていますが、そのメンバーの1人に日本人の方がいます。
池田一葉さん。
ぜひ池田さんにも注目してお楽しみください。
今回の物語をナビゲートするようなキャラクターを演じられます。
キャラクター名は「クララ」見ていてすぐわかりました♪
クララは半分機械で半分人間という役なんですって!
いくつもの輪っかを体に見つけていて、ポスターなどにも写っています。
高校生の時に始めたヒップホップダンスを続けたくなり
大学の途中でロサンゼルスに留学。それからバックダンサーとして活動後、
シルクドゥソレイユのオーディションを受け、夢を叶えることができたそうです。

また渡邉さんがお話しされていた水中の中を演出するパフォーマンスも
素晴らしかったです。本当に天井に届きそうなくらいの高さで迫力満点
こんなにも近くで大技を見ることができるのは最高です!
独特でカラフルなお魚?さん達のスリルあるパフォーマンスもお楽しみに。

あとお客さんとともに作り上げるステージも楽しいですよね。
これ以上はぜひ会場で楽しんでいただきたいので言いませんが、
自分も舞台に立っているような、一緒に物語を作っているような感覚になれる作品です。
音楽に合わせて自然と体が揺れたり、手拍子をしたりと
好奇心がつまった世界へと引き込まれますよ♪
また見たい!!!!!
ミュージシャンとパフォーマーの息の合った演技を
どうぞお楽しみください。
「ダイハツ キュリオス」福岡公演は3月31日までです。

渡邉さんお忙しい中ご出演ありがとうございました。
オープニングセレモニーでは通訳をされていて
とってもかっこよかったです(*ノωノ)
インタビューできてよかったです。


| Category: Friday Special Report | posted at 17:18 | by 藤澤香織 |

《《 戻る