■ 2019-04-05

FMY Friday Special Report~一の俣温泉編~

改めましてブログでも初めましてのご挨拶!
4月からHappy Happy FRIDAY内のスペシャルリポートコーナーを担当させていただきます…セラちゃんこと瀬来未央です!
皆さまに楽しいイベントの告知やお得な情報をお届けしていきます、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)


さあ!お天気に恵まれた初回のリポートは下関市豊田町にあります一の俣温泉グランドホテルからお伝えしました~!!
お話を伺ったのは小宮尚子さんです(収録後に発覚したのですが彼女は私の高校時代の同級生でした(@_@)←嬉しい驚きの顔)。



玄関をくぐると目の前には開放的なお庭が!!
広々とした池には鯉が悠々と泳いでいました。



名湯と名高い、一の俣温泉のお湯は西日本トップクラスのph10.0の強アルカリ性でトロトロの肌触りなのだそうですよ!
疲労回復・筋肉痛・神経痛・冷え性や慢性婦人病にも効果が期待できる上に美肌にも磨きをかけてくれるとは…これは入りに行くしかないですね。
山あいにある空気もとても綺麗な一の俣温泉、露天風呂もありますよ♪


足を運ばれた際は是非!大人気バラエティ番組「ナニコレ珍百景」で珍百景登録された“勢いが半端ない打たせ湯”も体感してみてください(煩悩を洗い流してくれそうですね…)。
お庭のこの噴水よりも勢いがすごいとは勢いの程はいかに…!


そして一の俣温泉観光ホテルでは来たる4月6日(土)、7日(日)に恒例のさくらまつりも開催されます。
盛りを迎えた桜を愛でながらのど自慢大会や新鮮!野菜市、お米すくい取り、ぷちエステ体験などなど楽しい企画をお楽しみください◎(詳細は画像をご参照ください♪)
10:00~15:00は温泉の入浴料が半額になる嬉しいサービスも(^_^)/
★一の俣温泉グランドホテル:大人¥1100→¥450
★一の俣温泉観光ホテル:大人¥850→¥350


さくらまつりに遊びにいらした際はホテル近くの一の俣さくら公園まで足を伸ばすことをオススメします。
水没林と呼ばれる川の水面に映る幻想的な木々を目にすることができますよ。




周辺には秋芳洞や海響館など…この他にも沢山のレジャースポットがありますよ!
この春は穏やかな新緑と美味しい食事が待つ一の俣温泉にお出掛けしてみてはいかがでしょうか??



| Category: Friday Special Report | posted at 19:35 | by 瀬来未央 |

《《 戻る