■ 2019-08-02

FMY Friday Special Report~ヤナセ周南支店編~

ヤナセ周南支店に足を踏み入れた私をお出迎えしてくれたのは…メルセデス・ベンツ 新型Aクラスセダン!



Aクラスのラインアップとしては初となるセダンタイプ。
デジタルホワイトの少しメタリック感がある輝きが眩しい美しいボディに、コンパクトかつセダンタイプならではのエレガントな存在感…素敵です。
試乗もさせていただいたのですが、女性目線で言うとドライビングシートのコンパクト加減が非常に座り心地が良く、運転も落ち着いてできそうな安定感がありました。
とは言えメルセデスベンツ・プロダクトエキスパートの保永明日香さんによると、もちろん男性の方からも大好評を得ているそうです◎やはりスタイリッシュなデザインには男女関係なく心惹かれるものがありますよね(*^-^*)

人工知能MBUX搭載なので「ハイ!メルセデス!」と話し掛けると軽快にお返事もしてくれます。一緒に夏のドライブに出掛けたら楽しいんだろうな~。

“話せるクルマ”と言えば新型Bクラスもお喋り上手で人気が高いですよね。
人気の秘訣は会話機能だけでなく…スタイルや安全装備のクオリティの高さ(なんと世界最高水準のSクラスのメルセデスと同等の性能!)にもあります。
広々とした車内空間はゆったり過ごせるので家族皆で遠出をした先でもリラックスできそう。



インテリアもモダンな雰囲気で、特に感動したのはこちらのモニター。
ワイドディスプレイなんて見やすい上に個性的でステキ!

メルセデスに対して憧れが募るばかりですが、遠い存在であることは分かっています(;v;)
が!ヤナセ厳選の認定中古車なら意外とお手頃価格のメルセデスが見つかるものなのですね。



例えばこちらの高級感あるチョコレートのような深みのあるブラウンが魅力的な(オリエントブラウンというカラーなのだそうです)30年式のBクラス・走行距離は6000㎞…なんと288万円!手厚いアフターサポートまでセットで300万円を切っているとは想像していたよりは手が届きそうな身近な存在に思えて夢が広がってきます。(価格は取材時のものです)

8月3日(土)・4日(日)はヤナセ周南、宇部、山口各店で新型Aクラスのセダンやディーゼルモデル、新型Bクラスなどなど多彩なラインアップで展示会も開催されます!
対象の新型モデルのプレオーダー申し込みでオリジナルスーツケースやメーカーオプションが半額になる嬉しいキャンペーンも実施中なので是非、この週末はお近くのヤナセ各店へお出掛けください♪


| Category: Friday Special Report | posted at 23:38 | by 瀬来未央 |

《《 戻る