■ 2019-08-09

FMY Friday Special Report~カフェ Opus編~

防府市にあるカフェ Opus(オーパス)の美人オーナー、テキパキとした仕事人っぷりと若々しさが素敵な酒井妙子さん(*^-^*)
生き生きとお店についてお話をしてくださいました。



カフェ Opusには他のお店には中々ない“とあるモノ”が2つも設置してあるんです!

①酸素カプセル★



カフェに酸素カプセル!?と思いますよね。
こちらは【提供するカフェメニューにはお米を研ぐところから水素水を使う!】ほど自分"だけでなく、ご来店されるお客様の健康面にも気と心を配られている酒井オーナーのこだわりから用意されています。
お店の奥には何だか宇宙に飛んでいけそうな本格派の酸素カプセルがあるんです。
現代では森林の伐採や排気ガスの大量排出によって昔と比べて空気中の酸素が薄くなっているのだとか。普段生活していると感じにくいですが、酸欠で何だか頭がボンヤリする状態が続いているのが現代日本人の特徴なのだそうです。酸素カプセルを利用して通常は摂取できにくい酸素を体内に取り入れることで心身ともにリラックスができることから、地元の学生さんやプロスポーツ選手の方まで幅広く沢山の方がOpusのカプセルにお世話になっているようですよ(^^)/

②グランドピアノ★



Opusの店内はまるで高級ホテルのラウンジのようなのですよ~。
ホワイトを基調にシンプルにまとめられたシックで落ち着く空間…グランドピアノがよく似合いますよね。
ここで美味しいお食事をいただきながらピアノの生演奏を聴けたりなんかしたら、ついつい長居してしまいそうですよ(^^♪
ライブ演奏はクラシックににとどまらず、ジャズやポップスなど様々なジャンルのアーティストさんをお招きして定期的に行なわれています。ピアノにドラムにフルートにヴァイオリン…皆様がご来店されるときはどんなアーティストのパフォーマンスが聴けるでしょうか♪



(※画像は公式facebookからお借りしました^^)

ライブの開催スケジュールはOpus facebookから発信されていますので気になるバンドをチェックして、遊びに行ってみてくださいね。

早速、上質なライブを堪能したい!という方の為に…一押しのアーティストさんの公演情報を☆
●BLUEJOURNEY CD発売記念ライブ●
8月23日(金) start 19:30~
ワンドリンク制 ¥3500(別途軽食オーダー可)

BLUEJOURNEY…パワフルで確かな歌唱力から若手実力派として名高いジャズシンガー・和田昭さんと、「ウルトラマンジャズ」など数々のヒット作品をリリースしてきた日本を代表する壮年のプロギタリスト・布川俊樹さんからなる世代を超えたジャズユニット。

防府でプロミュージシャンを囲んで夏の終わりの大人な一時を過ごしてみませんか…☆
音楽好き仲間さんとの出会いやコミュニケーションの場ともなりそうですよ(#^^#)




| Category: Friday Special Report | posted at 23:59 | by 瀬来未央 |

《《 戻る