■ 2019-08-25

FMY Friday Special Report~WILD BUNCH fest.2019編~

参戦してきました!燃え尽きてきました!
今年も総勢70組の豪華アーティストが参加された中四国最大級の夏フェス…WILD BNUCH fest.2019!!!



今週は初の3日間開催となったワイバンの魅力をお届けするためにPureMorningとハピふラ合わせて4回登場させてもらい、来場者の皆様の熱い意気込みをお聞きしたり、豪華賞品をかけてじゃんけん大会で盛り上がった Friday Special "Special" Reportでした(*^^*)
インタビューに答えてくださった方とのじゃんけん勝負では見事に瀬来に勝利して、リニューアルして更に広々、可愛いイルカ達が素敵なショーで楽しませてくれる“マリンワールド 海の中道”のペア招待券をゲットされた方もいらっしゃいましたよ~おめでとうございました♪



会場に到着したら、まずは休憩所にもなってくれるきららドームでお目当てのアーティストグッズやワイバンオフィシャルグッズの購入は外せませんよね。
今年はユニークな目玉グッズがあったのですよ。



WILD BNUCH2018グッズを\3000で詰め放題のコーナ~★
昨年、台風で2日目の開催が叶わなかったワイバンですが…その時に皆の手に行き渡らなかったグッズを欲しいだけ持って帰ってもらおうじゃないの!という何とも太っ腹な企画。FM山口のスタッフも詰め放題に挑戦してTシャツにキャップにタンブラーにとかなりお得なお買い物をしていました。
グッズを身に着けると会場にいる皆と一体感&親近感が生まれますよね(*^▽^*)私も各日限定デザインのTシャツをゲット。

そして山口の地元飯や全国、いえ全世界のグルメを堪能できるフードエリアを過ぎて…



海外のイケメンデザイナー・メンデル氏が製作した巨大なカメのオブジェをくぐっていよいよライブエリアに突入!!



(このカメさん、口から涼しいミストと卵に見立てたボールを吐き出すんですよ~頻度はメンデルさんの気まぐれタイミングなんですけどね(≧◇≦))

キャンプゾーン、セレブな有料ラウンジ、カフェ、映えなフォトスポット、お子様連れの方には嬉しいファミリーゾーンもあって本当に朝から晩まで過ごしやすいWILD BNUCH。
今年は3日間通して涼しく、比較的過ごしやすかったのですが^^会場の至る所にミストが噴き出るマシーンも設置されていて熱中症対策も万全でした。広い会場内をシャトルバスで楽々移動できるのも体力温存になって良いですよね◎





移動といえば、ゆずやORANGE RANGEなどなどが登場したBanditsstageとPiratestageが隣り合っていたので移動時間が短縮できたのも今年ならではの嬉しいポイント。
奥田民生さんや中国地方出身の新進気鋭のアーティストさんが歌声が響いたOff the Lipのステージは今年初の登場でしたが来年もあるのかなぁ…2日目に登場した原田侑子さんのライブ、見たかった~!



新しいステージやスポットが作られたりと年々進化していくWILD BNUCH(大道芸などのパフォーマンスやスラッグラインの披露もありました!)。
入り口付近には「会場で回収したペットボトルは来年 何か に生まれ変わります」のボード。
環境にも配慮しつつ、早速来年へのバトンを繋ぐ案内ですね。



来年はどんな顔を見せてくれるのか、早くも今から期待が高まります!!(4日間開催してほしかったほどワイバンロスです…)




夏ももうすぐ過ぎ去る少し切ない時期、残暑を乗り切るパワーをしっかり浴びた時間でした(^^♪
インタビューに答えてくださった皆さん(可愛いカップルさんや奥田民生ファン歴30年の強者さんなど様々でしたね★)、放送を聴いてくださった皆さん、新井さんを始めとする現場スタッフの皆さん、ありがとうございました!


~オマケ~

帰宅後に確認したやまぐち健幸アプリ、私史上最高記録でした^^



| Category: Friday Special Report | posted at 21:49 | by 瀬来未央 |

《《 戻る