■ 2019-09-20

FMY Friday Special Report~山口市民会館編~

9月も後半に差し掛かり…秋の本格到来が近付いてきましたね。
今日は山口市民会館さんにお邪魔して、芸術の秋!皆さまに是非足を運んでいただきたいイベントについてお伺いしてきました。

お話を聞かせてくださったのは、とても気配り上手の西村真治さん。



西村さんイチオシのイベントはコチラ!
宝くじおしゃべり音楽館~想い出のスクリーンミュージック~♪



ん?イベント名前に「宝くじ」と付いてていますね。
音楽のコンサートと宝くじはどんな関係が??
実は今回のコンサート、地域文化の支援の一環として日本宝くじ協会が助成してくれているからなのです◎

演奏を披露してくださるのは…
ピアニストでラジオパーソナリティの一面を持つ小原孝さん、
舞台女優・歌手として活躍中の島田歌穂さん、
そしてナビゲーター役には落語家の春風亭小朝さん。

それぞれテレビやラジオで広~く知られている一流のアーティストの方々ですよね。
この錚々たる顔ぶれのパフォーマンスを目にしようと思うと正直…チケットが良きお値段に…。
(もちろん一期一会のステージを鑑賞できる価値はプライスレスですが!!)
それが日本宝くじ協会の助成のおかげで、
大人…¥2500/高校生以下…¥1500というお得な価格でのコンサートが実現できることになりました(^_^)/

プロの噺家と音楽家のコラボのステージ、バラエティに富んだ贅沢な時間になりそうです。
そんなステージで演奏されるのはイベント名にも入っている「スクリーンミュージック」☆

往年の名作「風と共に去りぬ」やミュージカル映画の最高傑作「レ·ミゼラブル」などなどから、きっと誰でも一度は耳にしたことのある名曲たちが演奏される予定です。

コンサートは4歳のお子様から入場可能なので、お子様の本格コンサートデビューの機会にもピッタリです♪
(4歳未満のお子様がいらっしゃる方には託児サービスもありますよ)

映画好きの方はもちろん、そろそろ我が子に一流の芸術に触れてほしいな~というお父さま&お母さま!
幅広い年代の方の耳に届いてほしい曲が沢山演奏されますので、落語と映画音楽のコラボをお得な価格でお楽しみください(^_-)-☆

★宝くじおしゃべり音楽館~想い出のスクリーンミュージック~
@山口市民会館 大ホール
10月12日(土) 開演14:00~(開場13:00) ※4歳以上から入場可
大人…¥2500/高校生以下…¥1500
チケット問合せ…山口市民会館 ℡083‐923‐1000
※チケットぴあ、ローソンチケットなど県内各プレイガイドでも販売中

山口市民会館では「ディズニー・オン・クラシック~まほうの夜の音楽会2019~」など…今後も様々なイベントが開催されます!是非山口市民会館のHPもチェックしてみてくださいね。




| Category: Friday Special Report | posted at 18:36 | by 瀬来未央 |

《《 戻る