■ 2019-10-04

FMY Friday Special Report〜ウエスタまるき中川店編〜

まるきま〜るき 大きなまるき♪今日もまるきが待ってます♪

今日伺ったのはこのテーマソングでお馴染みのスーパー、山陽小野田市にあるウエスタまるき中川店です。



夕飯準備時とあって、お子様連れのお母さん方で賑う店舗の前にはためく赤いのぼり。
『5%還元』と書いてありますね!何やらお得な予感です。
中野幸治店長にお話を聞いてみたところ、この“5%”は…お買い物の際に【まるきEdyカード】というお財布代わりの電子マネーカードを使ってキャッシュレス支払いをするだけで、チャージ残高として私たちの手元に返ってくる“還元率”のことだったのです!
還元されるのはお買い物をした日から30日後。
店内に設置されているチャージ機にカードをかざすと還元されたチャージ金額が表示されます。

例えば1000円のお買い物をした場合は、30日後に1000円の5%の50円がカード内の残高として還元されます★
何も難しい手順は無く^^キャッシュレス決済で(電子マネー支払い)お買い物をしただけで金額の5%分が還ってくるとは、何てお得!

10月にスタートしたばかりのお得なキャンペーンですが…10月と言えば消費税が8%から10%に上がったタイミング。
家計のことを考えると、ついお財布の紐が固くなりそうな今日この頃ですが、こういったお得な情報を知っておけば上手にお買い物ができちゃいますよね。

まるきEdyカードはまるき各店の他、コンビニやファーストフード店など楽天Edyカード加盟店であれば他店でも利用できるので持っておくと便利で安心です。(一部対象外店舗有)

(とオススメしつつ…実は私もまだ電子マネーを使いこなせていないのですが;;最近、スーパーなどでお買い物の際にピッ!とスマートにカードをレジにかざすだけで決済を完了させている電子マネー派の方々の姿を見ると、レジの支払い時間短縮にも繋がるなぁ、いいなぁ、と憧れの気持ちと羨ましい気持ちが沸き上がってきます(@_@))

このお得なキャンペーンの実施期間は来年の6月まで!
使い出すのが早ければ早いほど“お得”が近づくキャッシュレス決済。
まだ電子マネーは利用したことがないな…という方もこの機会にカードを作ってキャッシュレス支払いデビューをしてみませんか(*^-^*)?



お客様のことを第一に考え、地元に愛されるお店作りを心掛けていらっしゃる中野店長。
「まるきEdyカード作成や支払い方法についてなど分からないことがあれば、お近くのまるき各店のスタッフにお気軽に訊ねてみてくださいね!」とのことでした◎


| Category: Friday Special Report | posted at 23:36 | by 瀬来未央 |

《《 戻る