■ 2019-10-18

FMY Friday Special Report 〜ホルモン横丁編〜

一週間の疲れがドドッと押し寄せる金曜日…。
そんな時のパワーチャージフードと言えば……お肉!焼肉!!
それもこだわり抜いて用意された新鮮な一級品だと更に元気が湧いてきませんか(*^-^*)



ホルモン横丁徳山店さんの金城マネージャーにご紹介頂きましたが、徳山・下松・新南陽・下関と県内4店舗を構える焼肉屋「ホルモン横丁」は、実は創業50年を超える老舗精肉店が母体。
お客様に提供するお肉を精肉店から直接卸しているのでフレッシュな状態で質の良いお肉をいただくことができるんです♪



こちらは一番人気の【すきしゃぶ】(1人前\1980(税抜き))。
焼肉屋さんですき焼き?しゃぶしゃぶ!?と驚かれるかもしれないインパクトメニューです。
赤色というよりも、サシが絶妙なバランスで入った鮮やかな桃色が美しいA5サーロインのお肉を一番美味し〜い焼き加減に仕上がるように“焼きのプロ”店員さんが目の前の七輪で焼いてくださいます。
小皿で別添えになっているダシの味がよく効いていたワリシタも本格的な上品なお味。
アッという間に火が通ったお肉をくるりと一口サイズに丸めて、このように卵と絡めていただきます。

口に含んだ瞬間に広がるジューシーな脂の甘み…感動を通り越して、革命ものです!!
そして炭火独特の旨味が凝縮されたような香ばしい香りが鼻に抜けたなと思う頃にはトロリと舌の上で溶けているほどの柔らかさ、噛む必要のない柔らかさ!上質なお肉って本当にとろけるんですね。

かと思えば、お店の名前にも冠されている通り15種類もの用意があるこだわりのホルモンはプリプリとした弾力があって、また別の美味しさ◎
ツヤツヤで鮮度が良いお肉を扱うことができる秘訣はやはり精肉店が本体であるからこそなのでしょうね。

更にホルモン横丁徳山店ではお肉のお供にピッタリのアレも自慢の一つなのだそうですが…それがコチラ。



平日限定で1杯\100の大サービスを行っている、ハイボール★
なんと「非常に美味しく作られている」とサントリーから表彰もされた(!)こだわりのハイボール、味はお墨付きです。
目の前の炭火で焼かれたお肉と一緒にシュワシュワのハイボールをグッと喉に流し込めば…それはもうきっとウイークデイの疲れも吹き飛んでいくことでしょう(#^.^#)



店内は半個室の作りになっているのでご家族やお友達同士、仕事仲間ともワイワイできますし、お一人様焼肉も気兼ね無く楽しめます!

豊富なメニューが揃うホルモン横丁で美味しいお肉をお腹いっぱいしっかり食べてスタミナをつけて、来週も頑張っていきましょう(^^♪


| Category: Friday Special Report | posted at 23:39 | by 瀬来未央 |

《《 戻る