■ 2019-12-06

FMY Friday Special Report〜ヤナセ宇部営業所編〜

12月突入ということでショールーム内もすっかりクリスマスモードの宇部市、ヤナセ宇部営業所。お話を伺ったのはメルセデス・ベンツ国際認定セールスの河村博文さんでした。



赤い可愛いバルーンやファイバーでキラキラ光るクリスマスツリーは女性スタッフさんを中心にセンス良くディスプレイされたそうです。

そんな季節感あふれるヤナセ宇部営業所のショールームに“映え”展示されていたのは…



ダイヤモンドホワイトの輝きが美しいSクラス!!

本革張りの上質な内装にゆとりある空間。
ワイドでダイナミックな表情はSクラスならではの迫力がありますが、ISG搭載モデルでビジュアルだけでなく走行機能の快適さとフィット感の高に安定の人気を誇るモデルです。

どこまででもドライブできそうなワクワクする気持ちを高めてくれますが…ドライブといえば、いよいよ今月初めに道路交通法が改正されて、これまで問題視されていたスマートフォンやカーナビの操作でヨソ見をしながらの「ながら運転」の罰則が強化されることになりましたよね。
自戒も込めて危険な運転が減ることを願います!

そこで役に立ってくれるのがメルセデスに備わった「人工知能」。
走行中でも「ハイ!メルセデス!」と話し掛けるとエアコンの温度調節やナビの設定をしてくれます。スマートフォンも繋いでおけばハンズフリーで通話もできちゃうんですよ(*^-^*)
これで運転中に手を煩わせる心配もないですし、安全運転に集中できます。
メルセデスの最新技術の賢さに助けられる時代になったのですね◎

嬉しいことに人工知能搭載モデルは続々と増えてきていて…今月は新しく新型CLAシューティングブレイクがヤナセ各支店に登場してきています。
リポートではカタログを参考にお話させていただきました(^^♪



4年降りにフルモデルチェンジを果たしたシューティングブレイクですが、新型はその2世代目となります。デザインを重視したコンセプト通りにルーフラインの美しさとドロッピングラインのなだらかな曲面は、見ているこちらの美意識も上がるほどの上品な仕上がりです!

なんでも貴族が狩猟の際に使用した馬車から着想を得たのだとか!それはウットリするようなエレガントさが増すわけですよね〜とは言え、見た目の華やかさだけではなく…2.0Lターボの余裕ある加速具合にも頼りがいもあります。

憧れが高まってきたところで河村さんから朗報★
なんと12月中にインターネットからのプレオーダー予約でメルセデス・ベンツの新車をご成約・ご登録いただいた方を対象に…オプションが半額になるキャンペーンを開催中なのだそうです!
加えて、12月中に新車をご購入の方には純正アルミと冬用タイヤセットの半額キャンペーンも実施中!!雪が心配な時期は冬タイヤは必需品ですから、年内の購入がお得ですよね。

是非このお得なキャンペーンを活用して、会話もできて操作も任せられて…頼れるメルセデスをパートナーにお迎えされてみませんか(#^.^#)



キャンペーンの詳細はヤナセ宇部営業所までお気軽にお問い合わせくださいネ。
0836−34−0800



| Category: Friday Special Report | posted at 23:41 | by 瀬来未央 |

《《 戻る