■ 2020-02-01

FMY Friday Special Report〜ヤナセ宇部営業所編〜

皆さんは「頼れるパートナー」というと誰を思いうかべますか??
いつも支えてくれるご家族?助け合えるお友達?
私はそれに加えて…メルセデスのキリっとしたフェイスが思い浮かびます(#^.^#)



メルセデス・ベンツ国際認定セールスの河村博文さんと一緒に撮っていただいた写真のセンターに鎮座しているのは宇部営業所に展示されていた新型Bクラス。



後光が差しているかのようなイリジウムシルバーのメタリックな神々しさ!も感じつつ…Bクラスならではのコンパクトスタイルが何だか可愛らしくもあります。
とは言えAクラスよりも屋根が高〜く、また荷室も広々なので買い物した後の荷物やベビーカーなど、何かと荷物が多い子育て世代の主婦の方には特に強い味方です。何と言ってもサッと足を近付けるだけでハッチバックをオープンできる機能が標準装備されているのでスムーズな乗り降りができて、一手間の煩わしさから解放されて助かりますよね。←ココ、頼れるポイントです!
男性もアウトドアが趣味の方などはお出掛けの際に荷物が多くくなったりしないでしょうか(*^-^*)



操作も「声」でできるなど便利機能はどんどん増えていっていますし、Sクラスと同等の安全機能がこのコンパクトなボディに搭載されているんです。
数多有るメーカーの中で世界最高レベルの安全性ですよ!機能性や走行性だけでなく、安全面でも頼れる存在です。

これもメルセデスの【事故無き社会を目指す】素晴らしい理念に則っているから。
こちらの新型Bクラスにも安全運転支援システムが搭載されています。
この安全思想、ハンドルを握る人からすると当たり前のようで…それでも煽り運転や飲酒運転から繋がる悲しい事故が話題になったりする世の中。今一度、見つめ直さなければいけない大切な思想です。
人間は常にベストコンディションでいられるわけでもありませんし(にんげんだもの!)時には間違いも犯してしまうものです…どの年齢の方にとっても一番の安全策は“最新のメルセデスをパートナーに選ぶこと!”と河村さんも仰っていましたね。

メルセデスが頼れるポイントとして安全性においては安全運転支援システム・レーダーセーフティ―パッケージが充実していることが挙げられます。
★レーダーセンサーに応じて適当な車間距離を感知して走行してくれる
☆ドライバーの死角になっている部分をレーダーセンサーで常時モニタリング!ドライバーの目の代わりになってくれるので車線変更時に危険があった際に教えてくれる
★うっかりドライバーが眠ってしまいそうになったりと異変を察知するとステアリングの微振動で警告
☆万が一、衝突の瞬間が訪れたときにベルトを引き寄せる、シートバックを起こすなどメルセデス独自の 安全システムを作動させてドライバーの命を守る
この4つの機能が安心安全なドライブをサポートしてくれます。通常、提供には、必要な責任に伴った価格・25万円が必要なところ…何と現在なら無料でレーダーセーフティパッケージのオプションを提供してもらえる嬉しいキャンペーンを開催中!

対象車種も新型Aクラス・Aクラスセダン・Bクラス・Cクラス・CLAクーペ・CLAシューティングブレーク・GLAと…新型モデルはほとんどが対象になっているという豊富なラインナップ。
全てファーストメルセデスとしておススメのモデルです!
ご来店の前にwebサイトのプレオーダーメルセデスからお申込みいただくことが条件となっています♪

事故無き社会の実現のために自分でも安全運転を意識しつつ、カバーをお願いできるところは頼れるパートナーにしっかり守ってもらっちゃいましょう。
まずは試乗して、その最新安全性能を自分の運転で確かめてみたい!という方はお気軽にお近くのヤナセへお気軽に足をお運びくださいね。
「ハイ!メルセデス!」と会話を楽しめる新型Bクラスの他、新型Aクラス、新型CLAにもご試乗いただけます。

華々しくメルセデスデビューを叶えた暁にはファーストメルセデスはどのモデルを選ぼうかな〜とワクワクしながらご来店くださいネ(^_-)-☆



●ヤナセ宇部営業所
〒755-0066 山口県宇部市小松原町1丁目−6−19
0836-34-0800


| Category: Friday Special Report | posted at 08:31 | by 瀬来未央 |

《《 戻る