■ 2020-02-29

FMY Friday Special Report~ホンダカーズ山口中央・小郡店編~

日常シーンでも、ちょっと遠くへお出掛けする時でもドライブ中はプライベートな空間なので愛車にはこだわりたいですよね(*^-^*)

この度、スポーティーでキリっとしたクールなイメージが強いホンダのエース車種…フィットがモデルチェンジされたということで小郡店の河本和俊さんにどのような点が新しくなったのか?!お話を伺いました。



2月14日のバレンタインデーに「座り心地」「乗り心地」「使い心地」「心地良い視界」の4つの【心地良さ】をキーワードに生まれ変わったばかりの4代目フィット。

店頭に展示されてある実車はご希望の方には試乗も受付てくださいます。
まずはボディ全体がなめらかな曲線で繋がるコロンとした可愛いフォルムの変化にキュンときました♡
モデルチェンジのコンセプトは「柴犬」だそうですが、この親しみやすさは愛着が湧きますね~。



カラーバリエーションは青系から赤系ら定番の白系、黒系に…何と25種類!その内、15種類は今回から初めて取り扱われる2トーンカラーが用意されているのでビジュアルからこだわりたい方にもきっとお気に入りの1台が見つかるはずです。

中には映えるライムカラーとのこんな組み合わせも。個性的でオシャレ◎



私が試乗させて頂いたのは光沢が雪のようなパール感が美しいプレミアムサンライトホワイトパール…シートに座った瞬間の視界のクリアさにビックリ!
フロントグラスは何と視野角90度で視野がパノラマ状態です。
ワイパーも視野に入ってこないように計算して設置されていて、更にサイドの三角窓も従来より面積を広めに取ってあり、車線変更やバックの際に横も後方も確認しやすい!



厚みのあるシートはフカフカで長時間の運転も疲れずに臨めそうでした。
走行中の振動もノイズもグッと抑えてあるのでストレスフリーで快適なドライブが楽しめそう(^^♪
リラックスした状態でのドライビング操作は安全運転に繋がりますね。
USBポートが標準装備されてあるのも嬉しいポイント。

安全といえば、もちろん新型フィットにも安全運転支援システム・ホンダセンシングが搭載されています。
夜間の事故を未然に防いでくれる検知システムや車間距離を維持してくれる機能など、頼もしい限りです。

そして今回のフィットは生活シーンや用途に合わせて5つのグレードから自分好みの1台を選べるようになっています。
●シンプルで日常に溶け込みやすい…ベーシック
〇質の良いファミリーカーをお探しの方には…ホーム
●健康的で快活なライフスタイルを応援してくれる…ネス
〇アクティブに色々な場所へお出掛けすることが多い方に向けて…クロスタ
●優雅なドライブタイムを過ごすなら…リュクス
と、ライフスタイルに合わせてチョイスできるので自分に寄り添ってくれるパートナーを見つけてくださいネ。



今回お伺いした小郡店も含むホンダカーズ山口中央は山口中央店、防府店の全店でお得なキャンペーンも開催中(#^.^#)
3月31日までの期間中に店頭にて試乗・査定・商談をされた方にホンダオリジナルプレミアムフリースブランケットをプレゼント!まだまだ寒さが続くので嬉しい特典ですよね。
更にステップワゴンをご成約の方には20万円相当・ヴェゼルをご成約の方には5万円相当のクーポンを進呈。太っ腹なキャンぺーンの波に乗り遅れないよう、是非お気軽に試乗だけでも体験してみてはいかがでしょうか。


ますます生活に「フィット」してくれる存在に進化したフィット☆
この春はパワー性も機能性、安全性もアップしたパートナーで心地良いドライブへお出掛けください!


| Category: Friday Special Report | posted at 15:00 | by 瀬来未央 |

《《 戻る