■ 2020-03-27

FMY Friday Special Report~成匠編~

ハキハキ明るく、とってもお話上手な成匠・住宅事業部の尾崎ゆきさん★
お会いするのは2度目まして!でしたね。



「初めまして」で前回、山口市の成巧本店に伺ったのは2月。
3月末まで限定の次世代住宅ポイント制度(消費税増税に合わせて新築住宅建築やリフォームに利用できるポイント)について教えて頂いた時でした。

新築やリフォームを検討されている方に嬉しいお得な制度でしたがいよいよ3月末で終了してしまうんです…。
しかし!機を逃してしまった方や“これから”リフォームをしたいという方に向けて、お得な情報はまだあるそうですよ。
それは山口市が行っている【安心快適住まいる助成事業】。
上限額が20万円なので200万円までの工事であれば、その工事費の内の10%が手元に商品券として返ってきます。リフォームは一世一代の大きなお買い物…これはありがたい制度ですよね。
さらに18歳以下のお子様がいらっしゃるご家庭であれば15%・30万円までの補助と割合も大きくなります。
お家も快適でキレイになって商品券もゲットできるチャンス、住まいで家族のスマイルが増える事業です(*^▽^*)

ここで要チェックなのは…
※対象は山口市に居住の方となります
※工事期間は令和2年6月1日開始~令和3年1月29日完了予定とします
※申請は令和2年6月1日(月)から受付、事業予算が無くなり次第受付終了

まだ後2ヵ月余裕があるからゆっくり考えよう♪と思っていらっしゃる方!
住まいのプロの尾崎さん曰く、この制度は毎年大人気で予約受付開始即!締め切りに達してしまうことが多いのだそうです(とっっってもお得なのでそれはそうですよね;;)。
少しでも興味を持たれた山口市在住の方、もしくは山口市へ転居予定がある方は是非、今の内からジックリご検討くださいね。

慎重に検討するに値する額が動くので焦らずに時間を掛けて家族会議を開いて(#^.^#)少しでもお得に大きなお買い物を!!

ご紹介した【安心快適住まいる助成事業】以外のことでも気になることはお気軽に住まいのプロの皆さんへご相談ください。
成匠では毎週末、住まいの相談会を開催していらっしゃいます♪
また、これまで成匠が手掛けてこられたリアルな『お客様のお家見学会』も不定期的に行われているので成匠がお客様の理想に寄り添ってこだわり抜いた家づくりを間近に見られて、新築やリフォームのご参考にされてみてくださいね。
★3月28日(土)・29日(日)山口市大内氷上で『お客様のお家見学会』開催

【安心快適住まいる助成事業】【お客様のお家見学会】詳細や住まいのご相談は成匠HPまで(*^-^*)

成匠では今後リフォームやリノベーション専属の部署が立ち上がる予定なのだとか。住宅購入やお家をより住みやすい空間にしたいな~とご検討中の方にとって…ますます頼もしい存在になってくれそうです!


| Category: Friday Special Report | posted at 23:33 | by 瀬来未央 |

《《 戻る