■ 2020-06-26

FMY Friday Special Report~あさひ製菓 果子乃季節 あじさい祭編~

県内各地で紫陽花が美しく見頃を迎える梅雨時期の6月。



柳井市のあさひ製菓・果子乃季総本店をぐるりと囲むように咲き誇る、あじさい園の150種20000株の紫陽花も今年も見事に咲いていました。



毎年この時期を楽しみにされている果子乃季ファンの方も多いのではないでしょうか?
6月と言えば…限定スイーツやお得なセットやイベントで盛り上げてくれる【あじさい祭】のシーズンですよね。



コロナウイルスの感染拡大を防ぎながら、今年はどのような形であじさい祭を開催されるのか?濱岡賢治統括部長にお話を伺いました。



今年はコロナの影響を受けて…一時は開催を見送ろうかという話も挙がっていたようなんです。ですが!毎年この伝統あるイベントを心待ちにしている地域の皆様の期待に応えたい!!というスタッフさん方の熱い気持ちが一つになったことから、十分に感染症対策を徹底した上であじさい祭りを実施しようという運びになったのだとか。

「密」状態にならないように今年は本店を中心とした開催方法ではなく…最高にフワフワな台湾スイーツ“無限カステラ”や無限カステラを使った“無限カステラパフェ”、ちょっぴり大人向けなスイーツ“とろ~り濃厚チーズブリュレ~はちみつ添え~”、紫陽花の繊細なパステルカラーを表現した和スイーツ“あじさいゼリー”などの特製スイーツ(一部このイベント期間のみの限定販売アリ!)を、県内に34店舗ある果子乃季全店で購入できる安全で嬉しい工夫がされたスタイルとなっています(*^▽^*)



更に!今週末28日(日)までの期間限定で果子乃季のスイーツをいつもよりお得に買える【プレミアム商品券】も販売。何と\5000の商品券の購入で、\6000分のスイーツを購入できちゃうんです◎販売店舗は果子乃季・シュシュ・シュクルヴァン各店舗!
有効期限ナシの券となっていますので落ち着いて何をお買い物しようか、じっくり迷えますよね。私だったら…通年で定番大人気の“月でひろった卵”を大人買いしてみたいなぁ~。今なら夏にサッパリいただけそうなチョコミント味、スイカ味や白桃味も店舗に並んでいますよ。こだわりのタピオカミルクティー味も気になるところです!



もちろん今回も、あじさい祭限定の“月卵トクトクセット”も用意されています。
★通常5個\1260→\1000でゲットできるお得なセット
更に2セット購入なら1セットあたり25%オフの\940、3セット以上の購入なら1セットあたり\880と買えば買うほどお得に!



総本店に咲くピンクや水色や紫の色とりどりの紫陽花を眺めながら安心してお客様がお買い物できるようにスタッフの皆さんが取り組んでいらっしゃいます。総本店にお越しの際は是非、満開の紫陽花にも目を向けられてみてください。
もちろん!お家のお近くの店舗でも美味しいスイーツはお求めいただけますので、そちらでのお買い物もお楽しみいただいて…梅雨のお家時間をゆっくりお過ごしください(^^♪



7月5日(日)まで好評開催中の第19回 あじさい祭について詳しい情報は…特設HPをチェック!



☆お問い合わせは果子乃季 総本店 ℡0820-22-0757(9:00~19:00)


| Category: Friday Special Report | posted at 23:40 | by 瀬来未央 |

《《 戻る