■ 2020-07-03

FMY Friday Special Report〜ジェラテリアカフェ・メリメロ編〜

ジメジメした雨の日が続く梅雨時期ですが…こんな時は、ひんやりサッパリしたジェラートでお口と心をシャキッとリセットされてみませんか(*^-^*)

新山口駅南口から徒歩で約10分。
小郡総合交通センター近くにあるファミリーマート小郡前田町店横に佇むスタイリッシュなこちらの建物・複合施設【ネンリエ】の中にある【ジェラテリアカフェ・メリメロ】には豊富なフレーバーのジェラートがズラリ!
リポートに伺った日は、山口県産のイチゴやミカンを使ったフルーティなフレーバーから、お子様も大好きであろうクッキー&クリームやキャラメルチョコレートなどなど魅惑の味が12種類ショーケースにカラフルに並んでいました。



お店についてお話を聞かせてくださったのはナチュラルな雰囲気が素敵なスタッフの伊藤かなえさん。



素材の味がそのまま活かされたフレーバーはキラキラと目にも鮮やかなラインナップで、どれを選ぼうかワクワク迷ってしまいますね。シングル・ダブル・トリプルとお好みで組み合わせることができるので、アレもコレも気になる!という方は1度に3種類のフレーバーを楽しめるトリプルもオススメです!



店名のメリメロ(可愛い響き!)はフランス語で「ごちゃまぜ」という意味。



名前の通りに、店内のテーブルにセットしてあるイスをよく見てみると…あれれ?全てバラバラですね!オーナーのこだわりを持ったおもちゃ箱のような遊び心が表れています。



居心地の良いテーブル席で早速、伊藤さんおススメフレーバー「すもも(プラム)」をいただきました。
鮮やかでパキッと明るいピンクが可愛い♡
しっかり店内の映えスポットでパチリしてから…いただきます!



完熟したすものの甘酸っぱ〜い爽やかな香りが一気に口の中にフワッと広がります!
酸味が強すぎずに上品な甘みと絶妙なバランスを取っていて一口でとても清々しい気持ちになれます(#^.^#)

すもも本来の素材の味が惜しみ無く贅沢にギュ〜ッと濃縮されているのでスプーンですくうと“手応え”を感じるんですよ、それでも重たくなくて後味は濃厚ながら爽やか…こ、これは手が止まりません。
添えられているクッキーもバターの風味が効いたサクサク食感で美味しい〜。そのまま堪能しても良し!ジェラートにディップしても良し!ですよね。

すもも味は7月4日(土)から新発売になるフレーバー。
夏の暑い時期に冷んやりシャキッと自分を甘やかす時間を作ってみてはいかがでしょうか(^^♪



メリメロにはジェラートの他に焼き菓子やコーヒーなども用意されているのでカフェとしても寛げる空間になっています。
木の温もりが感じられる店内でリラックスしながらいただく本格ジェラートとコーヒー。
新山口駅からも近い距離にあるので新幹線や電車の待ち時間に…旅から帰ってきて地元で一息つく場所としても…道路沿い&広々した駐車場完備なのでドライブ途中の寄り道にも…色々な活用ができますね。



季節によって、その時期にしか味わえない限定のフレーバーも続々登場予定なので足を運ぶ度にお気に入りが増えちゃいそうです。

いよいよこれから本格的に熱くなってくるシーズン、涼を求めて立ち寄るスポットの候補に是非リストインされてください★
(私は先週、ゼロスタジオで金光さんが試食されていたクリーミーな口溶けが人気の秘訣のピスタチオフレーバーが気になっているので次回の心のお楽しみマイオーダーリストにインしました^^)

ジェラテリアカフェ・メリメロ
新山口駅南口から徒歩約10分
小郡総合交通センター近く・ファミリーマート小郡前田町店横、複合施設ネンリエ内
083-902-5772
※コロナウイルス対策の為、当面の間12:00〜17:00の営業(月曜定休日)



最新情報満載のインスタアカウントもチェック!→gelateria.cafe.meli_melo


| Category: Friday Special Report | posted at 23:46 | by 瀬来未央 |

《《 戻る