■ 2020-07-10

FMY Friday Special Report〜ヤナセ山口支店編〜

西日本を中心に強い雨が降り続いていますね…。
皆様がお住まいの地域は大きな被害が出ていないでしょうか、ご心配です。
雨の日でもお仕事などで外出を余儀なくされる方もいらっしゃるかと思います。そんな時にクルマを利用される方(私もですが)、運転中の視界やスリップなど気を配らないといけないことが沢山ありますよね;;

「事故無き社会」を掲げるメルセデスには高い安全性能を誇るクルマがズラ〜リ!

今日お伺いしたのは山口市、悠々としたショウルームの広さを誇るメルセデス・ベンツ山口 ヤナセ山口支店さんです。
我らがハピふラ ゴルフ部にも出場いただいたスポーツ女子!国際認定セールスの大和麻有さんに新型GLA&新型GLBの2つの注目車種についてご紹介いただきました。



まずはパールが散りばめられたような輝きが上品なマウンテングレーカラーのこちら、新型GLA。



初のフルモデルチェンジを果たして、パワートレインのラインナップにガソリンだけでなくディーゼルエンジンの四輪駆動が加わりました。選択肢が増えて嬉しいですよね(#^.^#)
天井も高くなり、より車内がゆとりある空間になった印象です。
サンルーフ完備なのでカラっと晴れた日には太陽の光をサンサン浴びながら海辺をドライブ…そんなシチュエーションも良いですね。



大和さんからイチオシポイントをお聞きしながらシートにも座らせてもらっちゃいました。
これは「メルセデスで一番コンパクトなSUVだけあってハンドルがワイド過ぎないので、女性にも運転しやすそうですね〜」なんてお話していた瞬間です。



黒と赤でシックにまとめられた革張りのシートはパリッとしていて座り心地が抜群なだけではなく、自然と背筋が伸びるような気持ちにさせてくれました。
一目見たところはシュッとした都会的なスタイリッシュさがありますがインテリアはSUVらしいスポーティな部分もあって正に良い所取りですね。



荷室も十分な広さがあるので大和さんのようなアウトドア系な方にはキャンプ道具を積み込んだり、趣味のスポーツグッズを乗せて遊びに出掛けたりと使い勝手が良いはず!
主婦の私目線でも買い物に出かけて、ついつい買いすぎてしまったのでは…?とドキドキするような時にも余裕で荷物を預けられます。行き過ぎた買占めは良くないですが;;今の時期のように災害に備えて食料品などをいつもより多く買っておこうかな、という時には助かります◎



そんな日常にも寄り添ってくれる頼り甲斐のある新型GLA。
SUVにしてクーペスタイルでありながら前述のようにパワフルな四輪駆動!ちょっとそこまで…のお出掛けからオフロードにも強いところが魅力です。梅雨時期は道路によっては雨水が溜まっているところもあるので、走破性(ひいては安全性!)を求める方にはオススメです。



そして本日もう1台、注目したのは完全ブランニューモデルの新型GLB!
個性的なスクエアフォルムで力強くシンプルなデザインは同じSUVのGクラスからインスピレーションを受けたのだそうです。
シートは余裕を感じられる3列7人乗り。小回りが利く利便性も誇りつつ大容量なので、シートを倒せば自転車も入るのでサイクリングが趣味の方にも…ウェットスーツを掛けられるフックも装備されているのでマリンスポーツを楽しみたい方にも…山も海も制覇した〜い!という願いも叶えてくれます。

もちろんどちらにも人工知能搭載。お馴染みの「ハイ!メルセデス!」の一言でナビをしてくれたり車内の温度を調節してくれたりと快適なドライブを約束してくれます。活用すればするほど(仲良くなればなるほど)ドライバーの特徴を覚えてどんどん賢くなっていくのでパートナーとして愛着が湧きますね。

人工知能…身近な(?)ロボットというとドラえもん(^^♪メルセデスもタイアップキャンペーンを行っていますよね。親しみがあって、時にスマートに話し掛けるだけで要望に応えてくれたり、危険な場面ではアシストしてくれる存在、今日出会ったメルセデス達も、ドラえもんのような背中を預けられる安心感のある存在でした。

※新型GLAの展示車はヤナセ山口支店・周南支店・宇部支店でご覧いただけます。
是非、自動車版ドラえもんに会いに行かれてみてくださいネ。

メルセデス・ベンツ ヤナセ山口支店
(山口市朝田1604-1 083-922-5566)



現在コロナウイルス感染拡大防止の為に…
平日10:00〜17:00/土日10:00〜18:00 の営業となっています(*^^*)


| Category: Friday Special Report | posted at 21:59 | by 瀬来未央 |

《《 戻る