■ 2020-07-31

FMY Friday Speical Report〜ヤナセ宇部営業所店〜

山口県も梅雨明け宣言を受けましたね!本格的な夏の到来です。

今年は新型コロナウイルス蔓延の影響で夏休みにも海外旅行や大勢の人が集まる場所には中々足を運ぶことが難しい状況ではありますが;;ソーシャルディスタンスを意識してマスク着用&手指の消毒を徹底してコロナを予防!!!した上で、ちょっと気分転換に家族や気心の知れた友人たちとドライブするとしたら…こんなクルマはいかがでしょうか??



メルセデス・ベンツの認定中古車を扱うヤナセ宇部営業所の国際認定セールス・河村博文さんオススメのモデル、新型GLAです。


(※画像はヤナセ宇部営業所さま㏋からお借りしました)

メルセデスというとセダンのイメージが強いですが、先月、初のフルモデルチェンジを果たしたばかりの新型GLAはコンパクトなSUV!
この度のモデルチェンジで初めてディーゼルエンジン搭載、且つ4輪のタイやが接地面の状況に合わせてパワーバランスを最適に分配する4輪駆動“MATIC“が採用されました。
道の片側は舗装されたアスファルトだけど片側はぬかるみ…という悪路にも最適な駆動力が働き、街中での安定した走行やオフロードでの走破性を両立。よりドライバーにとってストレスフリーなドライブタイムを提供してくれます(#^.^#)

頼りがいがあり、とてもアクティブな印象も強まりましたが、さすがメルセデスだけあってクーペスタイルの曲線でシャープなクールさを演出しつつスタイリッシュ。ダイナミックに高い走行性を誇る一方で都会的なデザイン性を併せ持つ“ギャップ萌え”な一面もありますね。インテリアも広めなつくりになっていて更にゆとりが生まれ、出掛けた先でも寛ぎの空間として過ごせることも嬉しいですよね。Sクラスと同等の安全運転支援システムも採用されていて、この夏・最高の!!パートナーになってくれる予感です◎

そして河村さんイチオシのモデルその2!こちらは完全ブランニューモデルとなる新型GLB!!
GLAと同じくSUV、3列シートでラクラク7人乗りの車内は、いま気になる“密”も7防げる広々〜とした空間に仕上がっています。



アウトドア用品や自転車を積み込んでも余裕のあるワイド具合は「持っていきたいグッズが沢山あるけど全部載せられるかな?」という心配が不要なので出掛けるのが楽しみになりますね。
ゲレンデバーゲンを彷彿とさせるボクシーなスタイルが魅力ですが、それでいて小回りも効く操作性の高さもお墨付きです。"良い意味で"無骨なスタイルの美しさは安定のメルセデス産といったところですが、や、やっぱりハンドルを握る身としては走行性や安全性能も気になるところ。新型GLBにもSクラスレベルの先進安全機能も備わっていてハイパフォーマンスなサポートを約束してくれています。「ちょっとゆっくりお茶したい気分になったけど…この近くにカフェはある?」なんていう友達に投げ掛けるような質問にも人工知能が瞬時に応えてくれます(^^♪

…ん?友達のように寄り添ってくれる未来型の人工知能というと…私たちが身近にイメージするのは、ドラえも〜ん!
なんと今、映画【ドラえもん のび太の新恐竜(8月7日全国劇場公開)】とタイアップしたキャンペーンを行っているんです。
誰もが運転がしやすく、安全性の高いメルセデスはまるでドラえもんのように私たちの暮らし(冒険)に寄り添ってくれていますよね。そんなメルセデスと更にお近付きになろう!もっとメルセデスの魅力を知ってもらおう!というキャンペーンです。

全国のメルセデスの店舗で可愛いオリジナルファイルやステッカーのプレゼントも始まっています★



ヤナセ宇部営業所でもご来店された方に配布していますので、是非!!進化を遂げながらますます身近に感じられるようになった新型GLA&新型GLBの紹介もされているキャンペーン特設サイトと併せてチェックされてみてくださいね((三°♀°三))



抽選でぬいぐるみなどオリジナルグッズが当たる“メルセデスと友達になろう”も開催中です。


この夏は新型GLA or 新型GLBに颯爽と乗り込んで映画館でどらえもんの映画鑑賞…なんていう過ごし方も良いかもしれませんね(*^^*)

メルセデスベンツ宇部・ヤナセ宇部営業所



平日10:00〜17:00/土日祝10:00〜18:00(月曜定休日)
0836-34-0800
★8月は県内ヤナセ全店でメルセデス・ベンツSUVフェア開催!


| Category: Friday Special Report | posted at 23:41 | by 瀬来未央 |

《《 戻る