■ 2020-09-11

FMY Friday Special Report~エール!やまぐち飲食店応援チケット編~

皆さま、最近ご家族やご友人同士、もしくはお一人様時間をゆったり過ごす為に…外食はされましたか(*^o^*)?
山口市の湯田温泉街近郊には和食・イタリアン・フレンチ・ラーメン・焼肉・おしゃれなカフェ・お酒が美味しいお店など…様々な飲食店が立ち並び、いつでも私たちを歓迎してくれますよね。

今は新型コロナウイルスの影響で「久しく外食をしていないなぁ。」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。コロナの煽りを受けて一時期に比べて街に人通りが少なくなってきた寂しさを感じられた湯田温泉街の飲食店で従事する皆さん、ここで一念発起!

「地元・湯田の飲食店を応援!」の意味を込めて名付けられたプレミアムな食事券【エール!やまぐち飲食応援チケット】を制作・発行されました☆

発行されたのは湯田温泉料飲組合の皆さん。
山口市・山口商工会議所・山口観光コンベンションとも協力し合って、来店されるお客様に安心且つ安全に外食を楽しんでもらえるように衛生面にも気を配りながら地元民ならではの視点を活かして湯田温泉街の活性化に積極的に尽力されている団体です。

団体をまとめられる磯村浩之組合長にチケットについてお伺いしました。



この度のチケット発行企画には、新型コロナウイルスが世間を騒がせている…このような状況でも多くの方に“いつも通り安心して”湯田温泉街での外食を満喫してもらおう!と組合に加盟しているお店がコロナウイルス感染予防講習を受講。晴れて【安全対策を行う組合加盟店】に認定された184店舗もの飲食店が満を持して、街の活気を取り戻す為に起死回生の策に臨んでいます。
感染拡大防止の為に湯田温泉料飲社交組合が取り組まれているガイドラインを一部ご紹介しましょう。
[入店時のお客様の検温][料理提供時は大皿や盛り合わせを避けて個別に提供][スタッフのマスク常時着用徹底][手指の消毒設備の設置]…などなど。感染を未然に防ぐ対策をシッカリキッチリ守られているので、安心して飲食店を利用することができますね◎

さて。肝心の【エール!やまぐち飲食店応援チケット】…どのようなチケットかと言いますと!
●500円の食事券が13枚綴りになったチケットで販売価格は5000円。
→そこに何と30%のプレミアム率が還元されますので、実質6500円分のお食事が楽しめちゃうんです(^^♪テイクアウトにも利用できますよ~。
●販売場所は湯田温泉料飲社交組合事務所(山口市湯田)・狐の足跡(山口市湯田)
●販売期間、・及び使用可能期間は10月31日(土)まで。
●阿知須・小郡地域販売分と合わせて限定2万セットの販売です。
→が!完売次第、販売終了なので気になる方はお早目にゲットされることをおススメします。
※お一人さま購入上限は20セットまでなので、そこだけご注意くださいネ。

●問い合わせ:湯田温泉料飲社交組合 ℡083-922-8171

このピンク色のステッカーが店頭に貼ってあるお店が対象店舗の目印です。


(画像は田温泉料飲社交組合facebookページ湯からお借りしました)

またチケット利用可能な対象店舗は湯田温泉料飲社交組合HPにも掲載されているのでチェックされてみてくださいね。

対象店舗が幅広く184店舗もありますので、きっと「ココに行きたい!」が見つかるはずです(#^^#)
焼き鳥屋さんやカレー屋さんに餃子のお店…これからの時期はおでんも美味しくなりますよね。バーやラウンジも対象ですよ。

お味はもちろんのこと、湯田温泉街近郊の飲食店はホスピタリティ精神もバッチリで食事以上に満足できるお店が沢山揃っています。(加盟店の中には「良かったらお使いください(*^-^*)」と、帰り際にマスクのサービスを付けてくださる、心遣い満点のお店も…!)

お店側だけではなく、私たち「飲食店を利用する側」としても消毒に協力・ソーシャルディスタンスを確保するなどコロナウイルスの感染拡大に務めながら、街の灯りを絶やさないために美味しいご飯を「食べて」エールを送りましょ~う!


| Category: Friday Special Report | posted at 23:54 | by 瀬来未央 |

《《 戻る