■ 2020-10-09

FMY Friday Special Report~ヤナセ宇部営業所編~

シックなオブシディアンブラックのCクラスとゴージャスで色とりどりのお花が迎えてくれた、宇部市のメルセデス・ベンツ宇部・ヤナセ宇部営業所。



日常の中で自然が感じられると癒されますが…もうすぐ県内の山々も本格的な紅葉シーズンに入りますね。秋の景色を楽しみながらのドライブにピッタリのモデルをメルセデス・ベンツ国際認定セールスの河村博文さんにご紹介いただきました(#^.^#)



河村さんイチオシのドライブパートナーは、セダン、クーペ、ステーションワゴン、カブリオレのフルラインアップで鮮烈デビューを今月果たしたばかりの…新型Eクラス!

流れるようなルーフラインでスポーティな装いになり、フロントライトもキリリとシャープな顔付きに仕上がっています。ラジエーターグリルも台形になって、スポーティかつダイナミックな力強さが感じられますね。



もちろんビジュアルだけでなく…「ハイ!メルセデス!」と話し掛けるだけで車内温度調節をしてくれたり、お腹が空いた時には周辺のレストランやカフェに案内してくれる安定の人工知能MBUXも更に機能的に進化を遂げています。
ナビげーションにはリアルライブ映像とAR表示の組み合わせが備わり、より見やすくなりました。方向音痴で地図を読むのが苦手な私にとって何てありがたい未来的機能なんでしょう…★

そして私が一番ビックリ&感心したのがジェスチャー操作!
サッと手を振りかざすだけで車内のライトを点灯させたりプリセットメニューを表示させたりすることができちゃうんです。
スタイリッシュでシンプルな動作でメルセデスと通じ合えているみたいで気分が上がります。とっさの時の操作にもスムーズにアシストしてくれるので便利さがグッと上がりました。
最低限の操作で「こうしてほしい!」が叶うので、運転に集中できるのもポイントが高いですよね。

ここまで河村さんのコトバをお借りしてご紹介してきたEクラスは実はメルセデス・ベンツの中でちょうど真ん中の大きさで、男性女性問わず世界で一番乗られているメルセデスの王道ベストセラーモデル。
長距離ドライブでも身体に負担がかからないような設計(ちゃんと人間工学に基づいているんですよ(#^.^#))、充実した機能性・走行性・制動性、加えて安全性……新型Eクラスは数々の性能の良さをドライバーに感じてもらえる魅力が詰まった世界最先端のモデルです。



ドライブの目的地に到着するまでの道中から既に高い満足感を得られそうですネ。
まずは試乗で乗り心地を確かめたい!という方はヤナセ宇部営業所、山口支店、周南支店、各店にてどうぞ☆その際、お電話かwebからショウルームへご予約をされておくとスムーズです。

県内ヤナセ各店では新車をご購入された方に向けて、冬用タイヤキャンペーンも実施中♪
新型Eクラスを始めとする現行のメルセデス・ベンツ全モデルを対象に純正アルミホイールと冬タイヤセットの購入サポートキャンペーンを行っています。秋が通り過ぎるとスグに雪の季節が到来。冬用タイヤへ切り替えるタイミングは迷いがちですが;;早め早めに冬支度を進めておくと安心ですよね。



今日も隣でニコニコと誠実にお相手をしてくださった河村さん!
ありがとうございました(*^∀^*)



ヤナセ宇部営業所
宇部市小松原町1丁目-6-19(山大病院通り沿い)
0836-34-0800
平日 10:00~17:00
土日祝 10:00~18:00


| Category: Friday Special Report | posted at 23:49 | by 瀬来未央 |

《《 戻る