■ 2020-10-16

FMY Friday Special Report~宇部進学教室編~

季節は実りの秋、ですね。実らせたいもの、成就させたいものといえば数ありますが…その中でも高校受験まであと半年を切った今日この頃、受験生の皆さんや、その親御さん方は学業の実り具合が気になられる時期ではないでしょうか。

今日のリポートコーナーではゼロスタジオに宇部進学教室 個別学院 小郡校の中尾未来教室長をお招きして、今の自分自身の学力を知るチャンスになる県下一斉テストや冬季講座、普段のテスト対策で取り組むべきポイントを学業のプロの視点でお話いただきました。

null

毎年秋に小学6年生から中学3年生の学生の皆さんを対象に、宇部進学教室が独自に実施されている宇部進 県下一斉テスト。
今現在の自分の学力を測る実力試しとしてもピッタリのテストです。
特に受験生、中学3年生のテストでは公立高校入試を分析して…実際の入試で出題されそうなリアルな問題や形式で問われます。
県下一斉テストの開催目的は、学力試しはもちろんのこと…「試験の場に慣れる」ことにも重きを置いています。
受験当日、いつもなら解ける問題でも試験会場の独特のピリリとした空気に当てられてドキドキして頭が真っ白になって手が付けられなかった…ということにならないように“場慣れ”しておくことも大切な試験対策なんですね。制限時間を設けてのテストに抵抗をなくしておくことも対策の一つ!

今年は会場に設置する机と机の間に適度な距離感を設けて密を防ぐなどの新型コロナウイルス感染拡大防止対策もシッカリ取られているのだとか。

会場は下関市・宇部市・山口市・防府市・周南市・下松市と県内に豊富に用意されているのでお近くの会場で腕試しにチャレンジされてみてください。
受験料は無料です(*^∀^*)
お申し込みは宇部進学教室HPから!申し込み締め切りは10月28日(水)まで。

テストで納得のいく結果を出すには…中尾さん曰く「まずは学校の授業をシッカリ聞く」。
授業を受けた後は本当に理解できているのかスグに復習の意味も込めて問題に再度取り組むこと。
日頃からコツコツと学校の課題やワークに取り組むクセをつけておくこと。
そして生活の中に時間の余裕を作っておくこと…基本的なことのように思えますが、これを守れてこそ成績アップのスタートラインに立つことができます。更に心強いサポートとして、宇部進学教室個別学院の【期末テスト対策講座】の受講もオススメです。きめ細やかな学習の手助け役として寄り添ってくれる講座です。
期末テストを乗り越えた後にやって来る冬休み。…は、じっくり自分の苦手な単元と向き合えるチャンス期間とも言えます。
宇部進学教室では前学期に授業で習った内容を復習することを主にした冬季講座も開講予定♪中学3年生・高校3年生の受験生の方にとっては追い込みラストスパートの大切な時期!プロの力を借りて新学年に向けて今できることを増やして、分からないことは持ち越さないようにしておきましょう(#^.o^#)

今なら冬季講座前の早期入塾キャンペーンを開催中!
集団部門では宇部進学教室入塾が初めての方は入会金無料・1ヵ月授業料が無料に。
個別学院では入会金無料・1講座無料授業無料などの特典、サテライン部門では入会金免除の特典があります。
また中学生になるまでの学習の準備をする大切な時期を迎える小学6年生の皆さんには、集団部門に初めて入会される方に向けて入会金免除・授業料2ヵ月無料・冬季受講料が無料になります。11月30日(月)までに入塾の方が対象となるキャンペーンですので、気になる方は是非宇部進学教室のHPをチェックされてみてくださいね。

希望する進路へ迷い無く歩んでいけるように未来へ導いてくれる宇部進学教室。
中尾さんのように、生徒さんの目線に立って親しみやすく頼りになる先生が待っていてくれますよ☆


| Category: Friday Special Report | posted at 23:49 | by 瀬来未央 |

《《 戻る