■ 2020-11-06

FMY Friday Special Report~ヤナセ周南支店編~

県内のヤナセ各店にお邪魔する度に「えっ!こんなモデルチェンジを遂げたの?!」「今度はこんなに便利な機能が搭載されたんだ~」などブラッシュアップしていくメルセデスに感心しきりの瀬来です。

本日は2016年以来の新型発表以来の大幅な刷新を果たした新型Eクラスについて、ヤナセ周南支店の保永明日香プロダクトエキスパートにご紹介いただきました(^^♪



私の後ろにズラリと勢揃いしている新型Eクラスたち…。
背後からバシバシとシックなエレガンスオーラを感じておりました。

新型Eクラスセダン、クーペ、ステーションワゴン、カブリオレの豪華フルラインアップ!

試乗もさせていただいたカブリオレの実車は現在、周南支店のみのご用意になります★



インテリアの利便性や素敵さも去ることながら…パリッとしたシートの座り心地も抜群でした。
腰辺りまでシッカリと包み込んで支えてくれる、絶妙~な着座姿勢を演出してくれるので長距離ドライブもリラックスして楽しめそうです。

Eクラスは数あるメルセデスのラインアップの中でも人気が特に高く、一番多く乗られているモデルということはご存知でしたか?その台数、なんと世界で累計1400万代以上。正にベストセラーモデルなんです。
満を持してのビッグマイナーチェンジだったので発売前から話題性も期待値も高かったことはお察しの通り。ビジュアルも中身も磨きに磨き上げた至れり尽くせりの進化となっています。



中でも、やはりまず気になる進化ポイントはスタイルではないでしょうか。
シャープでわずかにキリリと切れ上がったフロントライトと台形型グリルが特徴の最新のメルセデスルック。
ダンディな髭をたくわえたようなバンパーの左右のフィン。
重厚感がありながらもスポーティーなスタイルで惚れ惚れしてしまいますね。

もちろん惚れ直す点は外観だけではなく…進化した空力性も魅力の一つ。
走行性と燃費の良さが更に向上しています。
走りの面でも、振動が少なく、滑らかで力強い加速が頼もしいメルセデスはガソリン車でも燃費が良いとあって多くのオーナー様に喜ばれています。

ここまで熱く語れば、乗り心地も最高であることも伝わってきたはず(*^-^*)
シートの座り心地の良さは前述しましたが、長距離走行をしてもドライバーの疲れを軽くしてくれる運転支援機能「インテリジェントドライブ」も進化しているからこそ。
そしてEクラスの安全性能はもともと世界最高水準であると認められてきましたが、新型Eクラスにはメルセデス最新の安全運転支援システムが全てのモデルに標準搭載されているんです!
保永さん曰くの「極上の乗り心地」…これはもう試乗してご自身の背中や腰で確かめていただくしかありませんね。

試乗の際は「ハイ♪メルセデス」と会話で操作(MBUX)&ブイサインなどのジェスチャー操作の便利さも是非体感してみてくださいネ。
そうそう。ナビゲーション画像がリアルライブ映像とAR表示の組み合わせで、とっても分かりやすく且つ簡単操作でルートを指示してくれる日本初の機能の実装もお忘れなくご確認ください!(方向&メカ音痴の私にとっては何てありがたい機能…)

11月7日(土)・8日(日)は県内のヤナセ各店で新型Eクラスの展示会が開催されます。
ヤナセ周南支店ではEクラスセダン・クーペ・ステーションワゴン・カブリオレのフルラインアップに加えてSUVの中のEクラス・GLEも取り揃えて皆様のお越しをお待ちしています◎

11月15日(日)まではメルセデス・ベンツの認定中古車をお得にご購入いただけるキャンペーンも実施中(#^.^#)この機会に【ヤナセ 認定中古車】で検索して特選車のキャンペーンページにアクセスして詳細をチェック!
実車を見てみたいな~という方はヤナセ各店のショウルームへもお気軽に足を運んでみてくださいね。

↓プレゼント風にリボンがディスプレイされるとキュートに感じられますね↓


ヤナセ周南支店
周南市久米・徳山東インター入り口近く
0834-39-6888
(平日)10:00~17:00
(土日祝)10:00~18:00



ヤナセ周南支店Instagramも好評更新中でいらっしゃいますよ~(●´ω`●)


| Category: Friday Special Report | posted at 20:51 | by 瀬来未央 |

《《 戻る