■ 2020-12-11

FMY Friday Special Report~花の海編~

クリスマスが近付いてきて思い出すのは…「クリスマスケーキに乗っているいちごを好きなだけ食べた~い」という子どもの頃の夢です!

1ピースにつき1いちごですからね!貴重な存在だったのです!笑

この時期の西日本最大級のシステム農場・花の海(山陽小野田市)では、きっと誰しもが抱いたであろう(?)そんな子供の頃の憧れが叶っちゃうんです(*^O^*)



今年も花の海さん恒例の人気体験、いちご狩りがスタートしたとあって、今週のリポートではスタッフの杉山あゆみさんに現在のいちごの生育状況など詳しくお話を伺い…の前に、百聞は一見に如かずならぬ、百聞は一味に如かずということで、まずは花の海で丁寧に育てられたいちごを味見させていただくことに◎



ルビーのような艶をまとった大粒のいちご。
甘やかかつ爽やかな芳香がフワ~っと漂っていました!
一口食べると、も~~~それはそれはフレッシュな瑞々しさが口いっぱいに弾けますっ。
ビタミンとミネラルをたっぷりと感じられて、この時期は風邪予防にの為にもたくさん食べておきたいです(#^^#)



甘~い香りが特徴というだけあって、品種名は“かおりの”。とってもジューシーで歯触りも柔らかくて小さなお子様にもご年配の方にも食べやすく人気の品種なのだそうです。

こんなに美味しいいちごが目の前にズラリと並んでいたら手が止まらなくなりそうですが;;花の海のいちご狩り体験は嬉しい時間無制限!
存分にお腹いっぱいいちごを食べられる、正に夢のような機会です。

花の海のいちごの美味しさの秘訣は…サッカーグラウンド3面積分もの広大な温室で、いちご生産専門のスタッフさん方が毎日愛情をこめて大切に育てていらっしゃるから。極力農薬を使わずに手塩を掛けて素材本来の甘さが引き出されるよう、ベストコンディションに仕上げています。
安心安全に口に運ぶことのできる、花の海特製のいちご。
フルーツ好きな方は天然の甘い香りに包まれながら夢のような時間を過ごしてみませんか(^^♪

★いちご狩り体験
大人(中学生以上)…\1900/小学生…\1600/幼児・高齢者…\1000
(時期によって変動有り)
※時間無制限
花の海メール会員登録者は予約可能



美味しいいちごをたらふく堪能した後は是非、花の海場内の散策も楽しまれてみてくださいね。ウサギやヤギなどの可愛い動物達や鮮やかな黄色が眩しくも美しい菜の花畑に癒されますよ~。

この日はリポートが終了してから特別に方の時間の菜の花畑も見せていただいたのですが…夕日をバックに風がそよぐ菜の花畑は何ともノスタルジックな気持ちにさせてくれました。

昼間の太陽の下で真っ直ぐ咲き誇る菜の花の姿には元気をもらえそう!
春に咲くイメージの強い菜の花。花の海のスタッフの皆さまがじっくり計画して手掛けられたことで、この度、秋冬に私達の目を楽しませてくれています。冬に眺める菜の花もまたオツなので記念撮影されておくこともオススメします(#^^#)



訪れる節ごとに、目でも味覚でも違った顔を見せてくれる花の海。
この時期は店舗内に大きなクリスマスツリーがお目見えしています。



新鮮な野菜やフルーツを活用したパスタやスイーツなどの特製カフェメニューをいただきながら、クリスマス気分も味わってくださいネ。


| Category: Friday Special Report | posted at 23:59 | by 瀬来未央 |

《《 戻る