■ 2021-01-22

Friday Special Report~県下一斉新中3テスト編~

昨年1年間は新型コロナウイルスの流行で生活に様々な影響が表れ、私たち社会人だけでなく学生の皆さん、特に高校入試や大学入試を控えた受験生の皆さんの中にもこれからの日々に不安を覚えた方は少なくないのではないでしょうか。

全国で年度末頃から休校措置が取られて自宅学習が主流になる中で…今日リポートでお伺いした宇部進学教室各校では授業の録画データを生徒さんに向けて配信し、インターネットを活用して受講できるように工夫されていたそうです(#^.^#)
インターネット配信に踏み切れたのも、生徒さんからの「いつも通りに宇部進で勉強したい!」「宇部進の授業が毎週の楽しみだ」という熱い要望が沢山寄せられたから。
日頃から教室、講師、生徒さんの間柄に良い信頼関係が気付けているのだなぁ、と思わせてくれるエピソードをハキハキとご紹介してくださったのは宇部進個別学院・平川校室長の武田一志さん。

null

現在は各校での対面授業も再開されていますが、もちろん講師、生徒お互いに手洗いうがい・マスク着用・手指消毒・検温を徹底した上での授業となっています。
通塾する生徒さんや、その親御さんに安心して授業に集中してもらえる環境を整えるのも塾講師の大事な仕事の内の一つなのですね◎

そんな宇部進学教室では今年も、来年度から中学3年生になる方を対象にした【県下一斉新中3テスト】を実施します!

1年後の県立高校入試に向けて学習の課題を発見するために行われる5科目250点満点のテスト。現在の自分の学力がどれ程か…気になりますよね。リアルな数字で確認した上で、希望する高校に入学するための効率の良い対策を取ることができます。
また「まだ進路について深くは考えてないよ~(@_@)」という方も志望高校を定めるキッカケになるのではないでしょうか。
嬉しいのは、テストを受験できるのは現在宇部進に通塾している生徒さんだけではなく、県内の現中学2年生の方であれば申し込みを希望すれば誰でも受けられるというところ♪
更に学校行事や部活で忙しい学生さんのことも考えて…テストには予備日も設けられえているんです。開催にあたって、宇部進学教室の宇部本部・新山口本部・防府本部・徳山校など…県内7ヶ所の会場が用意されているのでお近くの会場で気軽に現在の学力チェックができるチャンスです。


取り掛かりが早ければ早いほど、積み重ねられる努力や自身を大きく育てることができます。
笑顔でサクラサク春を迎えられるように新中学3年生の皆さんは是非県下一斉中3テストを機に進路に向き合ってみられてください!

宇部進個別学院・宇部進学教室ではその後の学習サポートも充実していますよ(*^-^*)

県下一斉中3テストについて詳しくはコチラをチェック★


| Category: Friday Special Report | posted at 23:56 | by 瀬来未央 |

《《 戻る