■ 2021-03-12

Friday Special Report~ウエスタまるき下関小月店編~

赤い丸に“喜”の看板。
アウェイな出先でもこの看板を目にすると、ちょっとホッとする気がしませんか(#^.^#)?

下関市・小月のウエスタまるき下関小月店はこの度、更に地元密着型に!更に便利に!リニューアルをされました。

ウエスタまるきといえば県内に29店舗を誇る、多くの県民にとって身近なスーパーですよね。全店舗に共通して言えることは、いつお買い物に行ってもアットホームな雰囲気を感じられること。
そこから各店舗ごとに地域のお客様のニーズに合わせて“各店舗ごとの個性”を意識したお店作りに力を入れられています。

null

例えば本日お邪魔した下関小月店が特に充実を図っているのは、青果コーナー、総菜コーナー。
鮮魚コーナーも、より新鮮な魚を仕入れるようにこだわっていらっしゃるのだそうです。

nullnull

青果コーナーも拡充されていて、旬の野菜やフルーツがズラリ!!

nullnull

お買い物しやすいレイアウトに工夫されている店内で、一際気になるコーナーがコチラ!コストコ?!あの海外の超大型スーパーの?!

nullnull

なんと下関小月店ではコストコで扱われている食材やお菓子やオモチャまで常時お買い物できるように【コストココーナー】が常設されているんです。
海外スーパーらしくパッケージがオシャレなチョコレートや大容量の美味しい冷凍食品など、他では中々手に入らない食品から雑貨まで地元のスーパーで揃うのは嬉しいですよね。
期間限定のフェアではないのですよ…常設のコーナーですよ…感動。

nullnull

因みに店長の藤重ひろたかさんにお話を伺ったところ「コストココーナーの売れ筋は紙製品ですね。」とのこと。確かに消耗が早いキッチンペーパーやトイレットペーパーは一度に沢山ストックしておきたいところですものね。ご覧の通りの大きさなので、ご近所さんとシェアしても◎

null

毎日の献立に上る季節の野菜やお肉や魚から、あると便利な生活雑貨まで何でも揃う、生活に根付いた…リニューアルして生まれ変わった、と言うよりもパワーアップしたウエスタまるき下関小月店。
日常的にお財布に優しいまるき価格ですが、定期的に特売セールも開催されるのでチラシやアプリを活用して更なるお買い得情報をキャッチしてお出掛けください(^^♪


| Category: Friday Special Report | posted at 23:53 | by 瀬来未央 |

《《 戻る