■ 2021-03-19

Friday Special Report~花の海編~

間も無く4月…ほんの少し前まではリポートコーナーが放送される17時頃は空の色が夕闇色に近かった気がしますが、最近ではすっかり日が長くなりましたね。
ということで本日のリポートは山陽小野田市・季節体験農場“花の海”から頼れるスタッフの杉山あゆみさんと一緒に、早春の夕方の風を浴びながらテラス席よりお届けしました。

null

目の前には特別に…\ ドン!/

nullnull

この時期限定のカフェコーナーのお楽しみ。花の海で大切に育てられたイチゴをたっぷり使った、赤いベリーカラーが可愛いイチゴスムージーです。

何とこの1杯に1パック分のイチゴが惜しみ無くふんだんに使われているので、爽やかな香りと共に口に含んだ瞬間、ひ~んやりと冷たい自然な甘さが口いっぱいに広がります(●´ω`●)とっても瑞々しい!!

最近は20℃近く気温が上がる日もあるので、喉を潤してくれる冷たいドリンクが一際美味しい感じられますね。

花の海で大好評開催中のイチゴ狩りで摘み立てのイチゴをそのままパクっと食べるのも堪りませんが、こうして素材本来の美味しさを活かしたスムージーやパンやジャムなどに変身させて味わうのもまた贅沢です。

スムージーに使用されるのは、その日ごとに収穫された新鮮なイチゴ。
甘みが強かったり、スッキリとした飲み心地の良いフレッシュな酸味が際立っていたり…一日として“同じ味”にはならない手作りならではのイチゴの味わいを堪能できます。
花の海にイチゴ狩り体験に来られた際は、是非カフェコーナーの特製スムージーも飲んでみてください♪ますます花の海のイチゴの虜になるハズ(*^-^*)

イチゴ狩り体験を実施中のイチゴハウスの中はベビーカーや車いすでの入室も可能なほどに広々としているのでソーシャルディスタンスをバッチリ確保しながら楽しめることも、人気の理由の一つです。

お越しの際は公式HPのNEWS欄から最新のイチゴ狩り受付状況をチェックも、どうぞお忘れなく(#^-^#)

おっとっと、花より団子の順番が逆になってしまいましたが…“食”の部分だけではなく“目”でも季節を感じられる場所が、ここ花の海。
現在、オレンジやイエロー、ホワイトのポピーが咲き始めて春の訪れを教えてくれています。花の海のポピーは背が高く、花びらも大きめなのですよ。きっと土に栄養が行き渡っているんでしょうね~。夕日に透ける薄さの花びらはガラス細工のような繊細な美しさがあります。

nullnull

もう少し先の時期になるとネモフィラが見頃を迎えるそうですよ。
季節によってクルクルと表情を変える、自然豊かな花の海。

愛嬌たっぷりの可愛いウサギやヤギやイノシシたちも元気いっぱいに暮らしています。

nullnull

背筋を伸ばして新年度・新生活を迎える前に…自然や動物に癒されて心身ともにゆったりと充電できるスポットとしてオススメです◎

null

(広大な敷地の中のどこかで“ラッキー”が見付かるかも?!)



| Category: Friday Special Report | posted at 23:49 | by 瀬来未央 |

《《 戻る