■ 2021-05-21

Friday Special Report~山口ゆめ回廊博覧会編~

山口市・宇部市・萩市・防府市・美祢市・山陽小野田市・島根県は津和野町の7つの市町を拠点に7月から開催される、地域の伝統や文化、そしてアートや食を学び楽しめる期待の大型イベントと言えば~?!…そう!山口ゆめ回廊博覧会ですね。「ゆめはく」という通称もお馴染みになってきました。

いよいよ7月からの開幕が迫ってきたとあって、改めて山口ゆめ回廊博覧会の魅力について、山口市山口ゆめ回廊博覧会推進室の藤井忠プロデューサー&主幹の柳井裕之さんの頼もしいお2人に詳しくお話を伺いました(*^о^*)

山口ゆめ回廊博覧会では、開催地となる7つの市町で実施されるリアル宝探しゲームや、各地域の伝統行事体験や特産品販売フェアなど160ものイベントが年末までの半年間に渡って企画されています。各地域を周遊しながら好みの企画に挑戦したり、まち歩きを満喫したり展示を眺めたりと地域に密着した楽しみ方ができそうですね。
テーマはズバリ「7つの市町でつなぐ、7色の回廊」。
まるで7色の虹のような各地域ならではのカラーを通して歴史・文化・生活に触れていきます。
ゆめはく開催期間内に地元のお祭りが開催される地域もあって、季節も感じられそうです★

たくさんの企画が目白押しでワクワクしますが私が個人的に気になるのは美祢市秋吉台の雄大な自然の中でレクチャーしてもらえるヨガ体験かなぁ…(^^♪
公式HPに様々な企画のラインナップが掲載されているので、今から「コレは!」とビビっと惹かれる企画は開催日や場所などチェックされておいてくださいね。迷ったら思い出作りの為にも是非参加!されることをオススメします。

そして、手元でじ~っくりと開催概要や企画の詳細を確認されたい方に朗報。この度、ゆめはくで実施する企画をはじめとして各地域の注目観光スポット情報や美味しそうな飲食店が紹介された完全保存版ガイドブックの発売が決まりました!!

冊子の中は各地域の観光地の美しい景色やオシャレなカフェなどの写真がタップリで、ページをめくっているだけでもワクワクしちゃいます。
更に嬉しいことにはイベント情報の掲載だけでなく、実施地域のレジャースポットやレストランや道の駅などで活用できるクーポンが付いてくるんです!500円相当のクーポンが2枚付いてガイドブック販売価格は1100円(税込)…クーポンが実質1000分なので…あれ?藤井さん、柳井さん、お得過ぎではないでしょうか(;°ω°)??

\1人でも多くの方にご興味を持っていただき、楽しんでもらう為ですから!/
nullnull

プロデューサー&主幹魂ですね…。

皆さんのお手元に渡るのは5月末。山口県内、九州、広島のコンビニや書店で販売予定です。間も無くの発売をお楽しみに。

更に更に、7月3日(土)・4日(日)にはハピふラ放送中のゼロスタがある新山口駅北口駅前広場(北口交通広場)でも、ゆめはくオープニングイベンが予定されています。

アート作品の展示やライブステージ、ワークショップなどの企画が、記念すべきゆめはくが始まって最初の週末を盛り上げますよ。
3月に実施された100日前PRイベントでも登場されたチェーンソーアーティスト・林隆雄さんが手掛けられたシンボル作品も是非ご覧になってくださいネ。


これまで意外と気付かなかった…知らなかった…そんな地元の魅力を再発見!の機会になりそうな山口ゆめ回廊博覧会。
ご家族やお友達と一緒に、はたまた流行りのソロ活としても夢中になれる充実の企画満載のゆめはくにご期待ください◎


山口ゆめ回廊博覧会
7月1日(木)~12月31日(金)
@山口市・宇部市・萩市・防府市・美祢市・山陽小野田市・津和野町(島根県)


| Category: Friday Special Report | posted at 23:49 | by 瀬来未央 |

《《 戻る