■ 2021-06-04

Friday Special Report~ヤナセ周南支店店~

明日6月5日は…環境保全についての意識を高めて啓発活動を進んで行おうという≪世界環境デー≫なんですって!ご存知でしたか?

折りしもこの度、ヤナセ周南支店にも環境に優しいと言われているメルセデスEV第2弾の電気自動車・EQAがやって来ました。なんと山口県では初上陸なのだそう!いつもの通り、保永明日香さんにEQAについてご紹介頂きましたよ。

ガソリンやエンジンなどを動力とせずに電気を動力源として走行するので二酸化炭素や窒素酸化物の排出を抑えることができるエコなクルマ(*^▽^*)
これからの時代にピッタリですね。
中でもEQAは純粋な電気自動車でスタイルも人気のコンパクトSUVスタイル。
前面や背面のフォルムは柔らかながら全体的にはやはりクールでスタイリッシュな輝きを纏っていて街中を走行していたら目を奪われそうでした!

nullnull
(特別に車体に浮かぶモデル名部分をチラ見せ…)

もちろん格好良いのは外観だけではありませんよ~。
インテリアにもこだわりが。ダッシュボード部分は様々な色に変化して、乗車している間も目を楽しませてくれます。ブルーとピンクのカラーリングの時は何だかサイバーな雰囲気でUFOやタイムマシンに乗っているような、大人でもワクワクする気持ちにさせてくれました☆
上質な車両づくりの中にもこういった遊び心を忘れないのが沢山の人に愛され続けるメルセデスの魅力ですよね。

null

更にメルセデスのEQAシリーズを購入された方には充電用ウォールユニットと、設置費用のサポート(10万円)も受けられるんです(ウォールユニットのデザインまでオシャレ!)。
これで自宅で手軽に充電できるようになりますし、出先でも今は商業施設や高速道路のSAなど至る所に充電設備が充実しているので安心して長距離ドライブに出掛けられますね。コンビニや道の駅などにも電気自動車充電スポットが備わっている所も増えてきてクリーンな電気自動車の普及率と人気の高さを実感します。

条件を満たせば国から補助金も受けられる電気自動車。
皆さんも是非、世界環境デーに合わせて身近なエコについて考えてみませんか(#^.^#)?


とは言え選択肢は多い方が嬉しいのもまた事実!
パワフルなガソリン車も捨てがたいな~…という方は是非【ヤナセ 認定中古車】のワードでスマホやパソコンから検索されてみてください。ヤナセネットワークが所有する車両は豊富なので、沢山のモデルの中からお好みやご予算に合わせて運命の1台と出会えるはずです!!
ヤナセでは6月20日(日)まで「夏の認定中古車特別フェア」を開催中。各モデルに搭載されたオプション内容についてや、こういった機能のクルマを探している!というお望みに合わせての相談会です◎

nullnull

メルセデスオーナーさんもメルセデスデビューをご検討中の方も、この機会を気軽にご活用ください。丁寧に話を聞いてくださる親しみやすいスタッフさんが揃っているのも、瀬来的ヤナセの推しポイントです。

間も無くやって来る夏には待望の新型Cクラスの受注もスタートします。
現在、それに先駆けて受注前の先行予約もはじまっているとのことなので、気になる方はヤナセのショウルームにお問い合わせくださいね。

null

今日、ヤナセ周南支店ショウルーム入り口で私たちをお迎えしてくれたのは真っ赤なリボンで着飾った憧れのSクラス。リポート終了後に保永さんと「Sポーズ」でキメました!!(ね?とても頼りになる一面も持ち合わせつつ…親しみやすいスタッフさんでしょ(^^♪?)


null
ヤナセ周南支店
周南市徳山東インター入り口 向かい
℡ 0834-39-6888
営業時間:10:00~17:00(※土日は18:00まで)
定休日:月曜日・第2火曜日


| Category: Friday Special Report | posted at 20:14 | by 瀬来未央 |

《《 戻る