■ 2021-07-10

Friday Special Report〜ヤナセ山口支店編〜

県内各地に大雨警報が発令され、地域によっては道路が冠水してしまうほどの強い雨の金曜日でしたね。
皆さんがお住まいの地域は大きな被害は出なかったでしょうか。
山口県はまだ梅雨明けの宣言がされていないので、引き続き対策・警戒をしつつ、梅雨の時期を乗り切りましょう。
リアルタイムでお伝えしているラジオの警報・災害情報も活用くださいね。

さて、梅雨が明ければ…山口市にあるヤナセ山口支店の太陽こと!メルセデス・ベンツ国際認定セールスの大和麻有さんの大好きなマリンスポーツが存分に楽しめる夏がやってきます。感染症対策を講じながら、夏のお出掛けの予定を立て始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか(#^-^#)

null

海や山や街、様々なスポットに私たちを連れて行ってくれるメルセデスの中でも、特に地球に優しい「エコ」なモデル…A250eとEQCを紹介して貰いました!
大和さんもオススメなコチラの2台は今注目されている電気自動車タイプ。

nullnull

新しくAクラスのラインナップに加わったA250eはスッキリとしたフォルムながらもフォーマルなオーラも漂うコンパクトコンパクトセダン。
なんと電気自動車とハイブリッド車の“良いところ”を兼ね備えたプラグインハイブリッドなので、充電が満タンの状態であれば電気のパワーだけでも最大70㎞も走行できちゃいます!もちろんスピードの面でも申し分無く、高速道路でも気持ち良くスムーズにグングン加速できますよ(法定速度は守りましょうね!)。
その加速具合はまるで新幹線が走り出すときのような滑らかさ。それでいて乗っている間は安心して身を任せていられる頼もしさと重量感もあるんです。

nullnull

インテリジェントドライブ機能も備わっているおかげで安心安全なドライブに身を委ねられます。
充電設備も無償で貸与される上に自宅へ充電設備を設置する工事費もサポートがあるので、ガソリン車から思い切って電気自動車に切り替えようかな?と少しでも検討中の方は是非、試乗して実際に乗り心地を体感してみてください。
運転席でも助手席でもパフォーマンス抜群のスポーティな走りにウットリしてしまうはずです(*^о^*)

試乗と言えば、私は今回EQCの方に試乗させていただきました~。
冒頭にも書いたようにリポートの日は雨模様で雲が広がって17時過ぎにして薄暗かったのですが…フロントが広々としていることで視界が良好なことに、まずは感動しました。

nullnull

EQCの方は動力が電気のみという純電気自動車タイプです。
ご覧の通りにGLCがベースになっている人気のSUVモデルモーターが強力なので軽くアクセルを踏み込んだだけでもグーーーンと前進するパワフルさ!無理に前方に引っ張られる間隔は全く無いナチュラルな加速感が気持ち良い!
更に電気自動車だけあって、乗車中もとっても静か。インテリアの宇宙船のコックピット感と相まって別空間にいるような体験ができます…やはりドライブ中は静かに心を落ち着けてリラックスした状態でハンドルを握っていたいですよね。

A250eもそうですが、これだけおしとやかな電気自動車なのに、あのドイツの速度無制限のアウトバーンをも引けを取らず走れるというのですからギャップにキュンときてしまいます!
まずはお気軽に試乗をして、ご自身でフラットかつパワフルな次世代型の乗り心地を確かめてみてください(試乗の際は事前の予約をオススメします)。

そうそう、待ち望んでいるファンの方も既に多いかと思いますが…新型Cクラスも間も無く先行予約の受付がスタートします☆
Sクラス級の乗り心地とARナビゲーションなどの最新機能が搭載される超豪華な新型Cクラスも引き続き要チェックですね。
こちらも詳しくお話を聞いてみたいという方はお気軽にショウルームへお問い合わせください♪


\今週はコネクテッドカー体感フェア実施中★/

nullnull

ヤナセ山口支店】 山口市朝田バイパス沿い
℡ 083-922-5566
営業時間:10:00~17:00(※土日は18:00まで)
定休日:月曜日・第2火曜日


| Category: Friday Special Report | posted at 12:36 | by 瀬来未央 |

《《 戻る