■ 2021-07-30

Friday Special Report〜花の海編〜

今年の夏もビビッドイエローが眩しい沢山のひまわりが咲き誇っているのは…

nullnull

山陽小野田市にある季節体験型農場 花の海(*^▽^*)

15.7ヘクタールの雄大な敷地に季節に合わせて様々な花が育てられています。
毎年7月から8月末頃にかけては夏の風物詩とも言えるひまわりが私たちの目を和ませてくれますが…なんと今年は花の海のひまわり畑が更にスケールアップ!例年よりも本数を増やして、今年は100万本ものひまわりの栽培にチャレンジされています。

真っ青な夏の空の下に並んで咲く大輪のひまわり群は圧巻の光景。
夏の内のいつ訪れてもキレイなひまわりが見られるように、開花時期が3回に分かれるように工夫して育成中なのだそうです。リポートに伺った7月末現在は第1弾の見頃真っ盛りを迎えていました◎

nullnull

敏腕スタッフの杉山あゆみさんにご案内いただきひまわり畑へ。
中には、身長150㎝に届かない私の背丈に迫るほどスクスク成長しているひまわりも咲いていて、その発育の良さにビックリ~!
スタッフさん方が毎日愛情たっぷりに我が子のように手厚く育てていらっしゃるからなのでしょうね(#^-^#)ご家族連れで遊びに来られる方はお子様とひまわりの背比べもお楽しみください♪

nullnull

ちょうど日差しが和らぐ夕日の下のひまわりを撮影されるお客様の中には立派なカメラを構えた方もいらっしゃいました。どのアングルで切り取っても“映え”なショットが撮れそうで、私もiPhoneカメラのシャッターを押す手が止まりませんでしたが、う~ん……何故だか似たようなアングルの写真ばかりになってしまいます( +o+ )それでも被写体(被写植物?)が良いので個人的にはとっても満足のいく1枚ばかりです!

今年も【花の海 ひまわり写真展2021】として、花の海で育ったひまわりをモデルにした写真コンテストが開催されるので私も応募してみようかな?
入賞上位3名までレノファ山口FC選手のサイン入りグッズなど豪華賞品も用意されていますよ★
とっておきの1枚が撮影できた方はメールから…または花の海公式インスタグラムに「#はなうみひまわり2021」とハッシュタグを付けてご応募ください。
●メール応募先:baiten@hana-umi.com

お送りいただいた写真は花の海の売店奥・特設コーナーに展示されます。
審査員は花の海に遊びに来られたお客様。展示作品の中から各々お好みの写真に投票するスタイルです。
●写真募集期間:8月1日(日)~8月31日(火)
●展示・投票期間:9月6日(月)~9月30日(木)

nullnull

それぞれのセンスで撮影されたひまわりの姿を見るだけでもワクワクしますが、渾身の1枚が撮れた際には是非コンテストにご参加ください!きっと良い夏の思い出になるはずです。

null

写真を撮影するため(もちろんのんびり鑑賞するためでも(*´ω`*))に、ひまわり畑に足を運ばれた際はもう1つのお楽しみ企画!【ひまわり畑スタンプラリー(※開催期間:8月7日(土)~8月15日(日))】にも挑戦されてみてくださいね。
ひまわり畑の中のどこかに隠されたスタンプを見つけて台紙にポン!!
最大3つのスタンプが潜んでいますが、見つけたスタンプの数に応じてプレゼントがもらえますよ~(スタンプカードは売店中央レジにて配布されます)。

スタンプ3つ?ふっふっふ楽勝ジャン…と思われるかもしれませんが、花の海のひまわり畑はとっても広~いですからね!なかなか手強いかもしれませんよ。しっかり水分補給しつつ臨んでくださいね☆



今日の山口県の気温は37℃まで上昇して、日本国内での最高気温を記録したと話題になっていましたよね…今年の夏も猛暑になる予感( @_@ )
花の海では見た目にも涼しいヘチマ&ゴーヤのグリーンカーテンを設置して目から涼を取り入れられるようになっています。

null

【いたりあん食堂】では季節のフルーツを使った冷んやりスムージーや船方農場産の牛乳を使ったソフトクリームも販売中。
手作りスイーツやパン、花の海で収穫されたフレッシュな夏野菜をしっかり食べてバテないよう、花の海で夏を満喫しましょう!

○花の海特製ブルーベリースムージー ペア無料券を35名様にプレゼント
ご希望の方はメールに【ブルーベリースムージー券希望】と明記の上、郵便番号・住所・お名前・お電話番号を添えてハピふラ番組メールアドレス→happy@fmy.co.jp までご応募ください。
締め切りは8月1日23:59です。甘酸っぱくて美味しいブルーベリースムージー、どうぞ味わってみてくださいネ。
(追記:8月1日23:59をもちまして応募は締め切られました!ご応募ありがとうございました。)

季節体験型農場 花の海
\もふもふコキアにも癒されます/
null
℡ 0836∸79-0092
山陽小野田市埴生3392
190号線沿い コメリさんの看板が目印


| Category: Friday Special Report | posted at 23:40 | by 瀬来未央 |

《《 戻る